

見も心もボロボロにされました。

この2週間、腰痛のため練習会を不参加していたのですが、ようやくここにきて復活。
しかも、妻は土日と仕事のため不在。

これは乗るっきゃない!!!ということで土日連続で練習会の方に参加してきました。

5月20日桜川市で行われる「ツールドさくらがわ」もあって、
土曜日は平地メイン
日曜日は山メインで80km弱走ってきました。

ちなみにチャレンジコースはこちら。


土曜日は、せいさん、T倉さん、東京から参加のO川さん、ライキチさんに幹事のガンちゃん先生。
日曜日は、松戸3人衆(CTさん、Mさん、のべやんさん)にK夫妻、A谷さん、原さん、ライキチさんにガンちゃん先生の10人。

まず土曜日。


この日から、ニューウェポン投入。
hypermask
(すんまへん、見る人が見ればわかりますが、とあるピュアな選手のブログから)

とりあえずローテで真壁まで。途中R125を通ったけど、あそこは走るところじゃないなぁ。
久しぶりのTさん、骨折後初復帰のせいさん、すこし丘苦しそうでしたが、結構いい感じで進んでいきます。

途中頑張る区間では、40km/h巡航で気持ち良くいくことができ、地脚がついてきたのかなと思ったり。
風もなく、気温も暖かく、最高な感じ。

続いて日曜日は面子を見た途端、泣きが入りそうに。
その予感は最初から。いきなり36km巡航ですか?
平地で脚を削られ、這う這うの体でなんとか真壁に。
自主練で山中心(というか、今年は風が強い日が多いので、平地だとやる気なくなるから、山に行っているというのもある)のメニューをこなしていたせいか、
気分的には少し楽。
当然、みなさんは鉄砲のように消えてなくなりましたが・・・・
A谷さんとデッドヒートの末、ブービー賞を免れました。。


そこから八郷町に下り、いつものセイコーマートで休憩。
写真を撮ろうかなと携帯を探したら、忘れたのに気づき。(おかげで今回は写真なし)
その後、しばらく平地かな?と思っていたら、すぐに上曽峠へ。
復活する余地もなく、A谷さんとのセカンドマッチは惨敗。
その後の平地もいいところなく、おまけに南風があほみたいに吹いていて、
25km出すのがやっと。その上、トレインからちぎれて、まるで群れからはぐれたトムソン状態。
いつライオンに食べられてもおかしくない状況。
しかーし、救う神あり。ガンちゃん先生に拾われて、なんとかショップへ。
もうフラフラ状態でした。




かえり、Kさんからラーメンのお誘いがあったのですが、このブログを見ていて、反省するところ大だったので、丁重に断り家路へ。

で終わらないのが俺のいいところ♪

店から道路に出る際、なんともうまい具合に溝にはまって、前方受け身。
最後の最後で皆さんに迷惑をおかけしました。。。。
肘と膝に切り傷ぐらいですみました。

今日はほんとよく眠れそうです。
やっぱ、練習会は楽しいなぁ。サボれないし、きついし。Mには最高だ。

妻がロードバイクに乗りたいと言い出したら、どうしたらいいでしょうか?

ある日のこと。


妻「ねぇ。私もロードバイク乗れるかな?」

番長「え?クロスバイク前買ったけど、全然乗らないじゃん。」

妻「いやさ、共通の趣味持とうと思って。」

番長「うーん、でもサイズあるかなぁ。(妻は150cm)」

妻「あるんじゃないの?」(えぇ、ありましたとも)

番長「今度ショップで自転車の試乗会あるから一緒に行ってみる?」(こねぇだろうと思いつつ)

妻「うーん、じゃあ行ってみようかな?でも脚はずれないから怖いな」(ビンディングのこと)

番長「いやビンディングないやつもあるんだよ」(この説明に10分要する。知らない人には難しいのね)





どうやらかなり本気のようです。しかーし、妻は持久系のスポーツを全くと言っていいほどやりません。
土日顔色をうかがいながらライドに行くのがなくなるかと思うといい気もしますが、
20km/h前後でリンリンロードとかポタポタするのも微妙な感じもします。
果たして勧めた方がいいのでしょうか?
一緒にやれば、少ない小遣いから出すのではなく、家計からレジャー費として支出できそうな気もするし、
逆に部品代とか筒抜けになるからこっそり買うのが難しくなるような・・・
うーん、悩むなぁ。

ちなみに何人か(せいさん、subaru夫さん、I瀬さんに相談したらみんな賛同。ほ、本気で考えてくれているのか?)



とりあえず、12日の土曜日ショップに行こうと思います。夫には石は投げないでください。妻には餌を与えないでください。
CAAD8あたり考えているんだけれど、subaru妻さんいわく、「高い方がいいよ。買い替えることになるから。」とのこと。


まぁ正直なところ、うれしいのもあるんだけどね。だってハワイセンチュリーライドとか一緒に行ったら楽しそうじゃないですか?それも楽しいのかもなぁ。どうでしょ?


クリックお願いします。。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3連休前半(山・TT・グルメフォンド)TT編

9月18日(日)
この日もショップで山練があったのですが、前日の山で心が折れたこと、風がさらに強くなっていたこと、
もうひとつは家庭の事情により、DNS。
いろいろおさまった頃合いを見てひとりライド。
とりあえず次の日はトミーライドで100キロオーバーのライドだったので、
軽めの調整と思い、小貝川へ。

うーん、風が強いyo!
行き北に向かってスピード練習してかえり向かい風であえぐか
南風に抗いながら終点まで走り、帰りは余裕で帰ってくるか5秒考えた上で後者を選択。

今日の小貝川CRはontheroadジャージを着ている人が多かったですね。
その上、パンクをしてチューブ交換している人も複数見かけました。
やっぱ風が強いと、石も立ってパンクしやすいんですかね。雨の日は聞いたことありますけどって感じ。

うーん、向かい風キョウレツゼヨ。気を抜くと20キロ前後まで落ちます。
風に当たっているのがつらくなってきて、
守谷あたりで引き返すことに。
ま、アクティブレストですから・・・・

んじゃ帰りが楽かというとこれがまた結構きつい。風もいつの間にか東風。
えー、ラスト完璧向かい風ジャン。

ということでこの日も死亡フラグ決定。

こんなんで明日は戦えるのか?!

3連休前半(山・TT・グルメフォンド)

連投続けMAX。

9月4日の山練で気をよくしたのか、その後乗ろうとするものの、仕事が急激に増加&頑張りすぎて風邪のダブルパンチで第2週の週末はDNS。

こんなんじゃいけなーい!!

3連休はロードバイク三昧に決定するでごわすよ。
その前に家庭内交渉をしたのですが、相方もイベント前(ベリーダンスやっているんです)の追い込みで
練習漬けなので、なんとか合意の方向へと。

初日は相方が水戸で結婚式に出るというので、「お酒飲むんでしょ?じゃあ(自転車で)迎えに行ってあげるよ。」と姑息な言い方で決定。
この日は初級者ライドもあったのですが、仕事の疲れもあり、DNSでゆっくりめに参加。
普段は坂道を避け、平地中心で水戸に向かうのがパターンだったのですが、
今回はあえての峠一本、アップダウンがあるコースを選択。
ちなみにこの日は台風の影響からか南風が強かった。



ルートはこんな感じ。




見た感じそこまできつくなさそうだったのですが、ところがどっこい。
まず初めの不動で久しぶりに心が折れることに。
だって南風のはずなのに、山の上から強風が吹いてくるんだもん。
タイムも今まで最悪の23分。ありえないっしょ。
その後本当はつつじが丘に行こうと思っていたのですが、心が折れ、裏不動を下ってフルーツラインへ。

この日は天気も良く、裏不動もあまりぬれていませんでした。その分暑く結構へばり気味。

セイコーマートで休息ののち、県道7号から石岡に抜けるルートを選択。
とりあえず柿岡を抜けてK7までいくもアップダウンが細かく結構脚パン状態・・・
それから石岡へ抜けようとするも、ここもアップダウンが多い・・・

ようやく石岡へたどり着くもこの日は石岡は1年で一番熱い3日間というのを忘れていまして・・・

そう、石岡のまつり!
知る人ぞ知る、このまつりは全石岡市民が一丸となるものでして、非常に熱い祭りです。(これ以上は怖くて書けません。。。)
あやうく市内に入る前に危険信号を察知できたので、そこからは355バイパスをひたすら北上。

だんだん風と風邪をひいていた後遺症のダブルパンチでヘロヘロ状態。
ホントはその日は水戸のキックボクシングジムで練習しようと思ったものの、結局スーパー銭湯で終了。
そんな一日でした。

7月度走行記録

7月

大体走行距離は690kmですね・・・
最後の1週間は東京で研修を受けていたので仕方ないですね。
でも、もう少しがんばれば1000kmの壁も見えてくるような、こないような。

それより体重を落としたいかな?
今が86kだから、後10kは落としたい。
極力脂肪のみを落とすとして、10月の八ヶ岳まで2ヶ月。

1月平均5k。
1週平均1k。
8000kcを食事と運動で落とすと。
そうすると、バイクで3000k平均。
キックボクシングで700k。
食事で残りの4300kか・・・
すると一日平均600kとして、基礎代謝が2200として一日平均1600kか・・・

まぁ、2ヶ月と思えばやらなくもないかな?
少し頑張ってみます。
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
