

謎の体調不良

19日午後、時間が出来たので、ぷらっと不動往復。

久しぶりだからか、水泳と筋トレ頑張りすぎているのか、腰が痛くなる。
そうしたところ、次の日から再びの腹痛。
腹痛が治ってきたと思ったら次は鼻風邪。
なんだか体調不良続き過ぎ。
水泳もランもバイクもお休み中。その間黙々とジムで筋トレ。
最近のブームは懸垂。
後は娘を寝かしつける際に行うストレッ&筋膜リリース
こういうの習慣付けないとな。

朝スイム2500m

前回タイムを押すのを忘れたので、今日は五郎丸バリのルーティンを意識して取り組む。
また、事前にドリルメニューを確認しておく。

大分データもたまってきたので、比較できるようになってきた。
最近、自転車でも、パワーとは別にエコノミーがよくうたわれるようになってきたけど、スイムだと、ストローク、SWOLFがそれにあたるのかな?
他の人との比較をしないとわからないけど、泳いでて感じるのは、腕のかきが甘いのと、キックとの連動性がダメな感じ。前より水をつかむ感じは出てきたから少しずつ身体も思い出してきたかな?
でも流石に朝5時起床のスイムはキツくて、週3だと身体が回復しない‥
先ずは週2で頑張るかな?

久しぶりの朝スイム 2350m

木曜日ショップのクラブライドに参加。
雪道でアホみたいに騒いでラーメン食べて帰ったら見事に午後から具合が悪くなり、嘔吐アンド下痢。
次の日病院でウィルス性の胃腸炎とのこと。
そのため寝たきり生活。日曜日はなんとか回復し、妻の付き添いで東京までベリーダンスショー。
月曜日は子供の世話をしながら、5月の潮来トライアスロン大会の申し込みをポチッと。
でようやく今日は朝スイム。
1週間ぶりのスイムはなんともキツイ感じ。大分慣れてきたので、途中でバテることはなくなったけど、全くキレを感じさせない泳ぎ。しかし一緒に泳いだ女性陣の速いこと速いこと。勝てるのが背泳ぎのみ。自由形なんてもうボロクソ。スタミナも負けてるし。アレだな、いい加減、一から泳法をキチンと教わろう。
潮来、ショートですが、頑張ります。

朝スイム 2500m

記録なし。2500m
キック(iM順) 50m×4 1:30サークル
100miM→100mfree 200m×3 4:45
25mスカーリング→25mDPS 50m×4 1:20
free 50m×3 1:05
free 100m×3 2:15
free 200m×3 4:30
free 100m×3 2:15
free ダッシュ 25m×8 0:30
最後のダッシュのみ2本パスしましたが、後はなんとかこなせました。
ありがとうございます。

クラブライド

久しぶりのクラブライド。
朝、娘がバタバタして遅れるかと思ったけど、ギリギリ間に合う。
今回は古河往復。
http://connect.garmin.com/modern/activity/1041949753
つくばは暖かいなーと思っていたけど、県道56号を西に向かうにつれ、路面は雪がうっすらと積もり、ところどころ凍結‥
古河に着く頃には、手足はカチコチ。
セブンで休憩したので、肉まんとシュガー入りのホットコーヒーでエネルギー充填。
帰りはR125で戻り。何気に帰りの道はアップダウンでキツかったかも。andyコーチの教えを意識して走ってみたけど、なかなか良い感じ。
途中Aさんが離脱し、Iさんも離脱。最後10km近くでのべやんが千切れ、二人で帰ってきました。
距離は100km届かなかったけど、いい運動になりました。
平地も人と一緒だと楽しいな。ケイデンスもそこそこ高い感じで足もよく回っていたかな?次は山でどれ位出来るかな?
今日はみなさんありがとうございました。
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
