レーシックしてきました。その1

実はこのあいだの1月27日にレーシックを受けてきました。
その途中経過を報告したいと思います。

もともとレーシックには興味があったんだけれど、
これまで格闘技をしていたこともあり、やらずにここまで。
しかし、去年から始めたロードバイクで何度もコンタクトがずれてしまう事態が発生し、
40過ぎると、老眼になっていくということで、タイムリミット前にやろうと決意。

行ったのは品川近視クリニック。
友人がそこで受けたり、職場の後輩の友人がそこで看護婦しているということとかあって、ここに決定。

最初はまず検診。1月25日に有楽町にある本院へ。ITOCIAの15階が受付。
平日だったが、結構な数の人が。
時間かかるかな・・・と思ったが、職員も大量にいるらしく、
ドンドン名前が呼ばれていき、15分ほどで名前が呼ばれる。人が多いためか、生年月日で身元確認。
そこからいろいろな検査。眼圧だったり、視力だったり。
1時間以上色んな検査を受けたので、結構ぐったり。目もかなりお疲れちゃんな状態。
少し、左目の視神経が弱っているらしいが、とりあえず検査には問題なし。
そこから大きな問題が。

そう、術式の選択。
最初はお手頃価格の15万円コースで考えていたのだけれど、
視力、乱視の点から強く上位のコースを勧められる。

ほんと思ったけど、不安創造産業だな、と。
この言葉は、ペット保険のアニコムの社長が保険を説明する際言っていたけど、
安心を創造しているようで、実際は不安を創造させて保険に入らせるんだと。
(テレビでは、社長はそれじゃいけない、安心を創造させようと言っていたけれど)

ましてや、目に手を入れるのに、少しの金額をケチってどうするの?と自問自答している自分もおり、
結局そこでケチってもと思い、上位のアマリスZコースで。

非番で東京に行ったということもあり、帰りはクタクタ。ここ数年で一番の寒気ということもあり、
体調を崩して帰ってくる始末。

さて、レーシック手術はどうなったのか?こうご期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レーシック

レーシック色々大変そうですね。
初期診察の後そくopeじゃないですか。
てっきり、1日で全て済むと思ってました。
術後経過レポート楽しみにしています。

Re: レーシック

どもども。
即日コースもあるらしいのですが、
最初は安いコースを考えていたので2日間だったのです。
覚悟があるなら、最初から即日コースでやる方がいいかな?
検査だいぶ被っていましたから。
とりあえず今はドライアイっすねぇ。視力元に戻らないといいけど。
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ