体のメンテナンス

ここ最近腰が張っていてつらい状態にある。
数年前ぎっくり腰をやってからこの時期は特に意識している。

色々整形外科に通ってみたり、接骨院に通ってみたりしたけれど、どれもイマイチ。
ひょんなことで行ってみた整体に行ってみたらここがすごく良かった!!
それ以来ぎっくり腰未然で行くことにしている。
いわゆるPNFストレッチとか骨盤調整とか。体のゆがみをとるというやつ。

もともと柔道の国体とか出たことがある人で、チェコだかポーランドだかのコーチ経験もあり。
んでもってすごく研究熱心。ホント信頼できる感じ。
でも今はハードワーク&柔道での怪我もあり、昔からの人しかやっていないらしい。

約1時間半、ストレッチをした結果、腰はだいぶ落ち着いた感じ。
サイクリングを始めてので、体の使い方とか筋肉とか変わったか聞いてみたけれど、あまり変わってないらしい・・・・

まぁ、まだこれからということにした。

さて、Evoの色何にしようかなぁ。リクイガスと黒白どっちがいいかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

腰は大事です。
お大事にしてください。
リクイガスカラーに一票。
カラーは、迷いますよね。

お大事に

自転車乗りは腰痛持ちが多いですね。ストレッチと腹筋背筋の筋トレをやるといいのでは?腹筋も腰を痛めないようにしてね。EVO何色か迷いますが私だったらリクイガスですね

Re: お大事に

あざーっす。
今日見積もり取ってきましたよ。
カラーは未だに迷っています。カラバリないのが残念。

Re: お大事に

ほんと人体は面白いです。筋肉の付き方とか色々知れば知るほど奥深いです。
やっぱリクイガスっすかねぇ。ただウェアとか赤系が多いからなぁ。困ったものです。

No title

ゆうれい番長さまこんにちは

腰がよろしくないんですね..
予防保全を心がけるところはさすがスポーツ経験豊富な番長さま。
小生冬場もついハッスルして膝をいためたりするので、この冬は大事に
すごしたいと思います。

色でお悩み..羨ましいッス。
小生も色っぽいことで悩んでみたい..?

No color No life

どもども。
冬場はよくひざ壊しやすいって言いますよねぇ。
気を付けたいと思います。
まずはきちんとストレッチなんでしょうねぇ。

機材が良くても、テクがないのでなんとやらって感じですけどね。
悩んでいる内が楽しいのかも。
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ