スポンサーサイト


Cannondale 試乗会に行ってきましたよ。その2

伊豆ベロドロームで行われたTRACK PARTYの番組がやっていたら、
懐かしい曲が流れて思わずチェックしたゆうれい番長です。
最近はいいやねぇ。ちょっとSHAZAMでチェックすればすぐ教えてくれるかんね。

ま、そんな話は置いといて。(どこに?)

土日につくばにあるBIKE SHOP SpaceZeropointで行われたCannondaleの試乗会に行ってきましたよ。

今日の日曜はショップメンバー優先に試乗できるため、早く寝ようとしたら
思わず映画「SHUTTER ISLAND」を見入ってしまい、いつもより1時間遅い就寝。(しゅうしんと打ったら周信が先に出た。これ何?誰?)

最近の仕事の疲れもあって、ぐっすり寝入ったら気が付いたら朝の8時・・・・
あわてて猫に食事を上げて集合場所まであわてて向かいました。

そうしたらY上さんと遭遇。お互いEVOを気にしていただけに色々お話をしつつR★店長にあいさつ。

キャノンデール試乗会3
和気あいあいとした雰囲気・・・

参加人数も10名以上と大所帯。当然全員には回らず、半数が乗れることに。残り半数はその後。
で自分は前半組に入りました。
実はシートポストの長さ等知らず今回初めて知る始末・・・

備忘録 股下82cmシート高さ720mm
大きいサイズがあまりなく、54は別の人に行ったため、自分は52に。

初めてロードバイク買ったときはよくはわからなかったのですが、
今は基準があるので、乗った時の感覚がよくわかります。
うーん、トップチューブが短いなぁ。買うときは54だな。うん。

全員準備ができたところでS店長からこの日の説明。不動一本とのこと。
これならいけるかも。
まぁ、そっからが地獄の始まりだったのですが。

くれぐれも落車しないでねという説明ののちトレインを組んで西大通りをまっすぐ行くルート。
試乗車で慣れないこともあり、すこし前の都の感覚が空いてたらすかさずS店長から「前に詰めてねぇ」
「はーい(汗」



しかもこのトレイン、アップがどうやら35km/h以上らしい。
その上、北条TTではかるーく40km出ていたとのこと。(試乗車なのでサイコンがないので持っている人から聞いた話)
平沢遺跡に着くころにはもうすでに脚パン状態。
そこで聞いた話は「さっき不動一本って言ったけど、裏不動行くから。最初はゆっくりねぇ」

ゆっくりという言葉を信じじゃいけない。

そんな疑り深い大人をよそ目にトレインは吸い込まれるように不動峠へ。
でも確かにゆっくりでした。しかもギアは25Tで二枚残っている状態。21ぐらいか?
普段は28Tでちんたら走っているのでびっくりくり。えー、こんなに軽いの?っていう感じ。
そこでダンシングとシッティングの講習をほぼマンツーマンでS店長からレクチャー。
やってみると、結構進むのね。筋肉も余裕があるし。
うーん、目からうろこ。
しかもそんなゆっくりモードだったのに、時計で時間を計ったらなんと自己ベストを2分軽く切ってました。
そのまま休まず裏不動へ。

裏不動は工事していたこともあり、補修がされており、以前ほどひどくない感じ。
とにかくS店長のコーナリングを真似しようと必死に目で追う。
と下に着いたので、じゃあここを上がるのかな?と思いきや
「裏裏不動へ行きましょう」さぁーもう未知の世界。とにかく必死についていくしかありません。
裏裏不動は最初激坂でしかも苔むす世界。ダンシングだと後輪が滑る始末。
その上「SFRって知ってますか?40回転以下で前に進んでください」
もうフラフラして周りに迷惑をかけてしまいました・・・・

途中で裏不動に合流し、そこから峠まで登り、不動を下って、そのまま結局ノンストップでショップまで。
しかも西大通りに入ったら千切り合いモード。
必死こいて前に食らいつきます。なんでも50km/h出てたそうな・・・

そんなこんなで時間にして2時間、40kmの苦しい試乗会は終了しました。
ちなみに後半組ののべやんさんはR★店長から「EVO試乗しなよ」の一言で休む間もなく再出発。
キャノンデール試乗会5
A谷さん、Y上さんとのトレインですな。頑張ってください・・・・。そして暖かく見守るS店長とR★店長。わが子を見る感じですな
???あれ?Y上さん。さっきも乗ったんじゃ・・・

ホントは午後のSクリニックも申し込んでいたのですが、妻からNOと言われ泣く泣く辞退・・・
まぁ、九死に一生という感じもありますが。
キャノンデール試乗会4
疲れ果てる我々。たった40kmなのに。。。。

さてインプレですが
・軽い、硬い、が脚に来ない。振動吸収性がいい。前に乗ったドグマ2より楽な感じ。(まぁーそんなにドグマも試乗したわけじゃないんだが)
・ヒルクライムは最高。ダンシングも軽くできます。
・ダウンヒルも向いている。フォークがしっかりしているのか、全然ぶれない。安定感を感じる。
・平地も進む。エアロと比較してないのでわからないが、十分戦闘能力あり。ペダルのパワーをBBがしっかり無駄なく伝える感じか?

まだまだ1年目のヘタレですが、それでも違いが判るのにはびっくりしました。
それ以上に試乗会なのにこんなハイスペックなフレームをそろえてしかも講習までしてくれる店にホント感謝感謝です。

ということで、見積もり依頼しました。


!!!!!!

驚愕の展開。フレームはどうなる?そして妻の尻はどうなった?夫婦サイクリストに最大の危機が訪れる!!!

今後の展開に期待している人は↓押してくだされ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

試乗会

エボお買い上げですね(^o^)/クワトロも悪くないのにエボは文句無しで素晴らしいですね本当自分が速くなった感じで感動しました私も夕方お店にお邪魔したのですがS店長曰く今までで一番のバイクの言葉に心が揺らいでますさとうクリニック残念でしたね今後ダンシングレクチャーしてください

参加したかったです

今日の試乗会も内容が濃かったみたいですね。
私も参加したかったです。
不動峠目標達成おめでとうございます。
EVOこの際逝っちゃいましょう。
私も宝くじが当たればすぐに飛びつくと思います。

Re: 試乗会

まいど!
エボも良かったけど、Sクリニックも懇切丁寧でよかったですよ。
ダンシングは・・・・ガンちゃんに聞いた方がいいと思われます。
今日見積もりを取ってきましたよ。後はどう説得するかだなぁ。

Re: 参加したかったです

というか今回は盛りだくさんでよかったです。
まぁカンパチとタイじゃ仕方ないっすよねぇ~
こんな簡単にタイム2分切れることに唖然としています。
まぁいろいろとゴニョゴニョしてみます。

No title

ゆうれい番長さまこんばんは

写真が沢山で、楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
それにしても..グラマラスなバイクをお持ちのゆうれい番長さんが
早くもNEXTバイク行っちゃいますか!!
セレブですね~ 羨ましい限りです。
ではサイクリング会&忘年会楽しみにしております。

Buying  high ~!!

みならいたーい

どもども、CTさま。お初書き込みありがとうございます~

全くセレブではないですよ。金銭感覚がマヒしていると言ってください。
HPお褒めいただいてありがとうございます。
まだ、ITさんにはだめだしされてますが・・・

今日休みだったので軽く走ったのですが、全く成長の跡がうかがえず。。。
CTさんの爪の垢でも飲もうと思っています。
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
