スポンサーサイト


妻がロードバイクに乗りたいと言い出したら、どうしたらいいでしょうか?

ある日のこと。


妻「ねぇ。私もロードバイク乗れるかな?」

番長「え?クロスバイク前買ったけど、全然乗らないじゃん。」

妻「いやさ、共通の趣味持とうと思って。」

番長「うーん、でもサイズあるかなぁ。(妻は150cm)」

妻「あるんじゃないの?」(えぇ、ありましたとも)

番長「今度ショップで自転車の試乗会あるから一緒に行ってみる?」(こねぇだろうと思いつつ)

妻「うーん、じゃあ行ってみようかな?でも脚はずれないから怖いな」(ビンディングのこと)

番長「いやビンディングないやつもあるんだよ」(この説明に10分要する。知らない人には難しいのね)





どうやらかなり本気のようです。しかーし、妻は持久系のスポーツを全くと言っていいほどやりません。
土日顔色をうかがいながらライドに行くのがなくなるかと思うといい気もしますが、
20km/h前後でリンリンロードとかポタポタするのも微妙な感じもします。
果たして勧めた方がいいのでしょうか?
一緒にやれば、少ない小遣いから出すのではなく、家計からレジャー費として支出できそうな気もするし、
逆に部品代とか筒抜けになるからこっそり買うのが難しくなるような・・・
うーん、悩むなぁ。

ちなみに何人か(せいさん、subaru夫さん、I瀬さんに相談したらみんな賛同。ほ、本気で考えてくれているのか?)



とりあえず、12日の土曜日ショップに行こうと思います。夫には石は投げないでください。妻には餌を与えないでください。
CAAD8あたり考えているんだけれど、subaru妻さんいわく、「高い方がいいよ。買い替えることになるから。」とのこと。


まぁ正直なところ、うれしいのもあるんだけどね。だってハワイセンチュリーライドとか一緒に行ったら楽しそうじゃないですか?それも楽しいのかもなぁ。どうでしょ?


クリックお願いします。。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2度手間

この際どーんと逝っちゃいましょう。
夫婦で共通な趣味を持つと良いこともあります。
それは、自転車に対する理解度がアップすること。
家内も言っていましたが、物は試しで購入すると後ほど高い出費が出る可能性が大です。
お陰で私の所では、ロード4台になってしまいましたが・・・・・。
逆に言えば、物の試しはロードバイクにはまるためのパスポートかもしれません。

ちなみに家内は143cmで、この記事を読んだら、ポタポタ大歓迎だそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うらやましい共通の趣味

ドカーンとカーボンですか?
個人的にはアルミから入ってほしいです。。
とりあえず日曜日の試乗会連れて行く予定です。(あくまで予定ですけど・・・・)
そのときは面倒見てくださいませ。

まずは自分が欲しい

物は試しですよねぇ。
それより今日EVO見ちゃって自分のことで精いっぱいな感じなっています。
まずは日曜日連れて行こうと思ってます。
土日よろしくお願いします~
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
