スポンサーサイト


単独練130km

明日は恒例のトミーライドがあったのですが、当直勤務が入っているため、DNS。
その分今日頑張ろうと単独で自習。
ルートはこんな感じ。

そうそう、なんかショップの仲間内ではホテル勤務になっているらしい。
まぁ当直があるからねぇ。ホテルマンということにしておこう。



だいたいツールドさくらがわのコースをベースに自分なりにアレンジ。
つくばから自走で行って、
最初の20KMをカットしそのまま岩瀬まで行き、
最初の坂の林道は工事のため通行止め
んでもって真岡から小貝川に入り、そのままつくばまで戻るという計130KM。

今日は風が強く、なんだか横風と向かい風ばっかりだった気がします。
筑波山の関係かなぁ?風向きが変わるんだよね。風を読むのって難しい。

でも下ハン、エアロフォームを意識する場面が多かったから、それはそれでよかったかも。
前半はアベ27,8KM/Hと条件の割には結構良い数値。
富谷観音の坂道も、途中15%前後まで行くことがありましたが、28Tのおかげでなんとかクリア。
ほんとロードバイクって機材スポーツだなぁと感心。

そこから途中道を間違えてショートカット。なんだかなぁ。事前にもうちょっと調べるなり、
tcxをインスコしてナビるなりした方がいいなと実感。

とりあえず真岡行の道をひた走り、小貝川へ。
たしか右岸が途中行き止まりだったよなと思いながら左岸を進むと北関東道のところで行き止まり・・・
なくなく橋がある辺りまで引き返し、右岸へ。
途中右岸も道がなくなったので再び左岸。
このあたりで90KMを超え、心拍数は140前後なのに、ケイデンスが80前後と完全に脚に来ています。
でも攣ったりはしてないから成長したのかな?

しかし左岸、途中途中で通行を規制する門?があって、ストップアンドゴー状態。
たまらず右岸へ。こっちはこっちでキャットアイがあるけどまだまし。
筑西から下妻まではホント遠かった・・・・向かい風だし。
下妻でラーメン屋寄りたい願望が強まるものの、腹に聞いたところラーメンという気分ではないらしいので、
途中のコンビニで買ったおにぎり等をほおばりつつ小貝川CRを離れ県道133号で帰宅。
ちょうど時間は130KM5時間というタイムでした。
平均アベは26KM/H。体重もとりあえずこの時期にはめずらしく1.5kg減。まぁ大半は水分だけど。

そのあとショップに行ってバイクを洗車して終了。
店長に勧められ、13日のサトークリニックに応募。やれるのか、俺。他の人に迷惑かけること必至だけどな。

家に帰った後は、来週は実走少ないからローラー台に固定。
きれいになったスプロケとチェーンを眺めては二やついている自分。変な奴。

自分史上130KMと距離を更新したのですが、他の人のブログを読む限りまだまだだなと実感。
その反動か、疲れているのに眼が冴えて全く眠れない。。。。。

クリックよろしく
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
