INNO INA387 スリムフォーク サイクルキャリア

さて前にグランフォンド八ヶ岳で紹介した例のブツ紹介しようと思います。

その名はINNO INA387 スリムフォーク サイクルキャリア

http://www.carmate.co.jp/press/2011/07/inno-1.html

まぁ詳しいことはHPだったり動画だったり見てもらえるといいんですけど、
自分の場合はこんな流れ。

サイクルキャリアその1
素の状態。後ろに見えるは筑波山~。

サイクルキャリアその2
後輪はこんな感じで固定。タイヤを押さえるのでリムへの圧力はかからないようになっています。
位置は前後にスライドできます。

サイクルキャリアその4
前輪はこんな感じで固定。

サイクルキャリアその6
逆行で見づらいなぁ。

まぁ高さはありますね。2m10cm以上あるので駐車場とか注意ですね。

んで実際に走行した感じはといいますと
まぁ100km巡航が精神的にいいのかな?と思います。
それ以上出せなくもないでしょうけどね。個人的な感想ですけど。
後は、先にも書きましたけど、高さ制限には注意が必要です。
自分もギリギリ行けるかと思ったらサドルが線に引っ掛かったのでちょっと気にしています。
普段は車内に積んでいるのであまり関係ないのですけどね。
ベースキャリアもいわゆる○○バックスとかカー○○とかで買うと
定価販売+工賃5250円くらい取られますけど、
自分はアマゾンで買って付けたのでだいたい20%引きの工賃なしでその分サイクルキャリアに回せました。
あ、ちなみにこのキャリア、車関係のルートではなく、自転車の東商会が窓口になっているので、自転車屋関係のところじゃないと買えません。○○バックスで見積もりを取ろうとした際、取り扱ってないとのことでしたので。
でも本当つけるの簡単ですから。ぜひお勧めです。


イノー INA387 スリムフォーク カーキャリアイノー INA387 スリムフォーク カーキャリア
()
イノー

商品詳細を見る



ただここまで書いといてこんなこと言うのもなんなんですが、
もしリアにつけられるならそっちの方がいいですよ。
高さの苦労もいらないし、それよりなにより風の抵抗受けませんから。
自分のはハッチバックなので付けられなかったので選択肢はありませんでしたけどね。

次車買ったらこういうの欲しいなぁ。

THULE(スーリー) TH909 ユーロクラシックG5 TH909THULE(スーリー) TH909 ユーロクラシックG5 TH909
()
THULE(スーリー)

商品詳細を見る


クリックよろしく
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ