

ここ最近のマイブーム

まいどお久しぶりです。
この10月からいろいろチャレンジしていることがありまして。
それは
1 自宅ローラー練
2 非番の帰り水戸でそのまま山練。

特に最近はですね、2の山練にはまっています。
職場が水戸なので、以前はつくばに帰ってからとか途中で寄ってとかしようとしたのですが、
やはり非番で帰るとそこで気持ちが終了してしまっていることがたびたびありまして。
どうせなら帰るときレーパン履いてすぐに乗っちゃったほうが言い訳できないのでは?
と考えて実行してみたところ、これがいい感じに。

というのも、平日つくば周辺で乗るには、結構車が多かったり、信号が多かったりとして
CRとか山とか行く途中で気分が萎えることが多いんですよね。

ところが水戸の北西部の方は車が少ない、信号少ない(下手すると10kmぐらい信号ないですから)
適度なアップダウンがある
と実はサイクリング向きな場所なんすよ。
御前山まで行くと400mぐらいの山がいくつかあったりします。
三王山

三王山その2

ということでここんところの非番ライドは水戸から御前山村方面に向かうことがたびたび。
距離は短いものの、15%の激坂があったりして、インターバルに刺激が入っていい感じになり
戻ったら水戸近辺のスーパー銭湯で一風呂浴びて帰るのがマイブームになっていたりします。
つくばだとそういう銭湯もないからイマイチなんですよ。
霞ヶ浦だと土浦に何か所かあるんですけど、CR未だに地震の影響で未舗装箇所がいくつかあり、
まだまだなので、しばらくはこの非番ライド続きそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
