android携帯 Xperia Arcをサイコン化 iMapMyRIDE編

知っている人は知っているかと思いますが、
Xperia arcはant+規格に対応しております。
詳しい記事は
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20110322_434325.html
とか
いつも参考にしているyama-keiさんのブログ
http://www.yama-kei.org/local_train_nakameguro2/?p=740
とか見てもらえれば一番わかるんじゃないかなぁと思いますが
知っての通り携帯は電池が減るのが早いし、だいたいアンドロイド用のマウントはどれもイマイチ風味・・・
あ、iphoneはあるんですよ。RAMマウント。
ただあれなんかごつすぎて落車したとき顔をぶつけたらこわいなと思い、現在は外しているところ。

んで最近ローラーを復活させたんですが、
ちょっくらxperia試してみっかなと思い、実行。

HR,CADENCE,SPEEDともに認識。ちなみに屋内なのでGPSはカット。

画面はこんな感じ(iPhone Verだけど)
Xperiaのキャプチャーできなくはないらしいんだけど・・・

App画面
この画面ではpowerも出ています。

そしてlogのアップはAPPのところのサイト。

PC画面

デバイスではgarminとかpolarとかインポートできるらしいですが、
TCXとかには未対応。要はエクスポートできないってこと。

とりあえず測ってみたけれど、まぁ問題なし。
問題があるのはここのサイトかなぁ。
一応ガーミン君のデータをインポートしてみているんですが、
ガーミンコネクトの方が出来はいいかな。(スポーツトラックは現在試してみているところなんで後で検証してみたいと思いますが。)

まぁ、結論としては「ガーミンでいいんじゃね?」
マウントの問題もあるし、電池の問題もスマフォのばあい大きいですからね。
実際に実走してみて検証してみたい気もしますが。

それにしてもパイオニアのパワーメーターが気になる。

クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ