グランフォンド八ヶ岳に行ってきました。 パート1

近況:トップ画変えました。理由は後程・・・・

ということで、グランフォンド八ヶ岳に行ってきました。
前日受付ということで、土曜日朝出発。関越経由上信越道で佐久インターまで行き、
そこから下道で清里まで。
思いのほか寒かったです。。。

ついに最終兵器、サイクルキャリアくん。
グランフォンド八ヶ岳2011 ルーフキャリア
そのうちこれについては別に記事書きます。

13時から受付。
グランフォンド八ヶ岳2011 受付会場

お立ち台
グランフォンド八ヶ岳2011 会場


会場には多くのメーカーのブースがありました。
intermax、fulclum,campy,OGK,フィジーク,elite,glico,musashi,panaracerなどなど。


グランフォンド八ヶ岳2011 ブース
redwindやらbulletやら置いてありました。やっぱ重いねぇ。わたしゃボラ2が欲しい。

フィジークのシューズもありました。スタイリッシュで街乗りって感じ。チームジャージにはあわないかな。


グランフォンド八ヶ岳2011 ブース2
pinarelloも試乗車をたくさん用意していました。
とりあえずDOGMA2とPARISに試乗。
試乗コースは坂の往復で平地はなし。
1年目の素人なので感想も素人。
DOGMA 軽い!固い!脚を使ってすぐ脚パンになりそう。
PARIS 乗りやすくて軽い。自分のレベルにはこのくらいの方があっているのかな?

必ずしもハイエンドが自分にとっての最良とは限らない。そんな当たり前の感想しか持てませんでした。

それよりカンパのシフトフィールに慣れませんでした。そっちの方が大きかったかも。


さて、受付後は同乗者のkさんのリクエストにより激坂区間を下見。
車で見た感じ、不動峠くらいかな?
他もそれほど登りはきつくないかも?
なんだか勾配が上がっているのか下がっているのかわからなくなり。
うーん、どうなんだ?

いったん受付会場へ戻って、メーカーのブースを冷やかしつつ
IさんやKZさんと一緒に合流。風も冷たくなってきたので、宿に向かいます。

泊まった宿は清泉寮
http://www.seisenryo.jp/
後から調べるとキリスト教系の宿泊施設で、いわゆるセミナーとかそういう向けの宿。
我々はコテージにとまったのですが、
とにかく広い!受付から宿まで10分近く歩きます。温泉もあるのですが、それも受付そば。
かなり萎えました。

いろいろひと悶着ありましたが、無事全員集合。
グランフォンド八ヶ岳2011 宿にて

明日の朝早いので早めに就寝。



パート2に続く・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アップが早いです

グランフォンドお疲れ様でした。
もうアップされているとはさすがです。
夜の部に間に合わなかったことが残念でなりません。

エイドステーション充実していて感動しました。

私は、写真を撮る余裕すらなくひたすら走るのみでした。

Re: アップが早いです

ども、コメントこそ早いです。
自走の記事お待ちしております。秒速でコメントを返したいと思います。
夜の部は、そこそこ楽しかったです。正直あの値段でこの料理はないだろという雰囲気でしたが・・・
コテージは大人数で楽しかったですよ。今度はみんなコテージで雑魚寝が楽しいかもしれません。
ただし、当方含めて夜中はいびきの大合唱だったらしいですが・・・・

写真については、イト爺から「トップ画こわい!写真少ない!更新遅い!」とおしかりを受けた結果です。
ちなみに肖像権については全員放棄の手続きを取ったので怖いものなしです。

それではまたクラブライドでもんでください。
こそこそローラー練頑張ります。
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ