スポンサーサイト


二人練

日曜日に休日出勤した関係で、今日はその代休。
明日どうしようかな?新しいスプロケット(11-28T)買ったからならしておこうかな?
なぁーんて考えていたら、I葉さんが夏休み中というのを思い出し、前日の23時過ぎにメール。
そしたら速攻で返事が返ってきてOKということに。
twitterみんなやっていればもうちょっと集まったのかもしれないけど、うちらは不器用なもんやさけぇ。(ブンタ調)
八ヶ岳も近いので筑波山を登りましょうということでその日は早めに就寝。なんせ前日当直で、朝2時から起きっぱなしなんで。。。

でもやっぱり朝が起きられず。
朝7時半に不動峠下なんて自分から言っといて
朝7時に家を出る始末。
やばーい、車で行くぞ!と思い、
せっかく乗せたルーフキャリアに自転車を載せて、とりあえず屋根大丈夫なのを確認して
車を出したら
「ガアガッガッが」といやーな音。あわてて車から降りて上を見ると、駐車場の梁に電線がそってあって、そこにサドルがひっかかり。。。。
前方のルーフキャリアは10cm以上ずれ、
後方のルーフバーはひん曲がり。。。。
とりあえずなんとか苦労して車から自転車をおろし、いつものように後ろの座席を倒して乗せる始末。

結局自走の方が早かったかも・・・とりあえずI葉さんに連絡して平謝り。
そんなこんなで30分遅れで到着。
I葉さんもうすでに不動1本制覇。

この日は不動峠→裏不動下り、フラワーライン経由で湯袋峠を登り、風返峠経由でつつじが丘に上るルート。
ルートはこんな感じ。




すぐにアップもそこそこに不動峠を登ります。
下の案内板では落石通行止めとなっていましたが、特に問題なく普通に通れました。

LAPを押すのを忘れたこともあり、タイムはわからず。でも後ろからIさんがプレッシャーをかけてくるので
休めません。なんとか20分前後で到着。ちなみにIさんアウター固定でダンシングで登ったらしい。

とりあえず風が寒い・・・すぐに裏不動を下ります。
すると、裏不動はほんと台風の影響受けまくり。
道路はさらにアスファルトとか欠けているし、落ち葉や小枝が散乱し、
水がそこらじゅうにしたたっており、その上途中がけ崩れまで!!!
怖い思いをしながら八郷地区へ。
絶対一人だったらセイコーマートで休むんですが、
この日はほんと寒く、止まると凍えそうだったので、そのままスルー。
湯袋峠を登ります。
Iさん、私の鈍足に気づいたか、「つつじが丘で待ち合わせね」と言ってそのまま軽やかなダンシングで駆け去っていきました。

残された私は28のお世話になりっぱなし。
正直、スプロケは大きいので見た目が悪いし、できれば25Tで登れればいいんだろうけど、
まぁ名より実をとれということで。

おかげで途中脚をつくこともなくなんとか制覇。
んでもってつつじが丘でアイスを食おうとするものの
あまりの寒さにうちひしがれ、食堂の中に入るも誰もオズ。

つつじが丘
クワトロ2台。うーん、かっこいい。。。。

結局外の自販機でコーラを買いそこでしばらくだべるも、
あまりの寒さにギブアップ。
すぐに神社経由で下ることに。

とりあえず平沢官衛遺跡へ戻り、
家族サービスがあるIさんはそのまま帰り、
自分はリンリンロードを土浦方面へクールダウン兼ねて往復。

りんりんロード
なんかもう秋ですねぇ。

最後の最後で、片道直線3キロの農免道路があったので、勢いで一人6kmTT。
うーん、脚パン。

それからカーショップ行ってバーを買って付け直し、
ゼロポイントに行って八ヶ岳の打ち合わせとニーウォーマーを購入。

今日の結論


うーん、スプロケ交換して正解。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
