3連休前半(山・TT・グルメフォンド)グルメフォンド編

ついに3連休第1弾の最終日はトミーライド。先月は栃木へ餃子ライドの予定が台風?のため開催中止。


今回そのリベンジ!


かと、思いきや守谷へ蕎麦をすする会とのこと。



守谷?


と考えましたが、みなさんあれこれルートを考えてくれていて、小貝川CR~利根川CR~とりでのふれあい道路を抜けるルート。
今回はSUBARU夫さん(奥さんは体調不良のためDNS。ニュージャージを着て一段と輝いています。うらやましい)、I葉さん(日焼けしてさらに精悍に)、いつもダンディーな飴GAYさん、ひそかにライバルと一方的にみなしているI瀬さん、Mウラファミリー(実は旦那さんに会うのは初めてでした。きちんと挨拶できなかったのが残念。)、そして永遠のライバルKさん、同じ境遇Y上さん(奥さん貯金頑張りましょう!そしてエボを・・・)、途中まで参加のI先生に主催者のトミーさん。

ルートはこんな感じ。



最初はまったり行くのかと思いきや、途中でペースが上がり、(大概引き金はKさん、リハビリ要らないんじゃないですか?)40キロ前後のローテ。ライバルのI瀬さんに食らいつこうと必死に踏みます。
その後も何回かアタックがかかるたび反応してついていきます。
ま、途中心が折れそうになり、I先生に先を行かせようとしたら、「ついてきてください」と後ろを見ながら言われる始末。なんとかツキ位置でくらいつきます。

その後も二人ローテで40キロ後半まで。自分でもキレがいいのが実感できました。
取手守谷間の細かいアップダウンもいい感じで踏み倒していい感じ。
うーん、ようやくロードバイクに乗れてきたのかなぁ、としみじみ実感。

正直ずっと壁にぶつかっていて、キックボクシングの方が向いているのかな?と思った時期もあったのですが、
ちょっとこの9月(ちょうど1年なんですよね。納車してから。)で少し形に出てきたのでよかったかな。

その分ちょっと周りのペースを考えずに先頭を引いて千切れさせてしまう失態も何回もありましたが・・・

そんなこんなで8時に出て74キロ走った後、12時近くに守谷の鬼怒川沿いにある「鬼怒川竹やぶ」さんへ。

http://r.tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8000048/

いやぁ、店までのアプローチや店先のエントランス、中のつくりまで凝っています。
独身貴族なら穴場的蕎麦やデートに使います。。。既婚ですけど。

うーん、お値段はやはり高級蕎麦やって感じですね。
時期の問題だったのか、ちょっとメニューが少ないかな?(鴨せいろが食べたかった・・・)という感じで
田舎蕎麦とせいろをダブル注文。

数十分後待ったかいがありました。正直蕎麦グルメじゃないので、よくわかってないのが本当のところですが、
田舎蕎麦はヤバい。本当にうまい。ついてきた大根おろし(しょうがじゃなかったですね。ごめんなさい)も美味。そして蕎麦湯が本当においしい。今まで飲んできた蕎麦湯は一体なんだったの?と思わせる代物。これだけで来たかいあり。
今度はドライバー付で酒で一杯飲みつつ来たいなと思う店でした。

でもトミーさん。ここはデート向きでロードバイクが集う店じゃないなぁ。んー、若いころここを知っていたら。
(どうするっていうの?)

そうして腹も半分程度埋まり、(高級そばはお腹が埋まらないのよ。)、風も強くなってきたので、戻ることに。
まぁ、案の定がーみん君をスタートし忘れ、途中がなぜか10キロほど直線になっているんですけどね。
帰りは25~28キロが限界。なんだか東風に変わり向かい風基調。
そしてゆっくり行こうと言い出しっぺのKさんは相変わらず暴走列車。そしてそれに乗っかる自分・・・
途中隊員に怒られつつなんとか家路へ。

こうやって台風の日、自宅でブログを書きながら思うことは、ホントトミーライド最高、ショップ最高だなってこと。
そして仕事以外に趣味が持てる環境にさせてもらっている家族に感謝です。
最初の目標だったダウンサイジングは全く果たせていませんが、
今度は自転車のダウンサイジングをしたいと思い、へそくり通帳を眺める今日この頃です。

まってろー。八ヶ岳!(って何を待ってるの?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

グルメライドではお世話になりました。
何度も繰り返すアタックに反応するのはさすがです。
登りも良い感じにグイグイ走っていたように思いました。
ジャージお褒めいただきありがとうございます。
今回チームジャージを着用せず、ちょっとアウェイな感じがしてしまいました。
蕎麦旨かったです。
あのような隠れ家的お店を知っていれば、彼女とのポイントを稼げたはずですが私も既婚の身。
生かすチャンスがなさそうです。
八ヶ岳お互い頑張りましょう。
前日、ヘロヘロになり救援をお願いすると思いますのでよろしくお願いします。

Re:subaru夫さま

隠れ家、いい響きですねぇ。
わたしもアジトが欲しい今日この頃です。

八ヶ岳、期待しておりますよ。いつでも救援駆けつけますから~
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ