

3連休前半(山・TT・グルメフォンド)

連投続けMAX。

9月4日の山練で気をよくしたのか、その後乗ろうとするものの、仕事が急激に増加&頑張りすぎて風邪のダブルパンチで第2週の週末はDNS。

こんなんじゃいけなーい!!

3連休はロードバイク三昧に決定するでごわすよ。
その前に家庭内交渉をしたのですが、相方もイベント前(ベリーダンスやっているんです)の追い込みで
練習漬けなので、なんとか合意の方向へと。

初日は相方が水戸で結婚式に出るというので、「お酒飲むんでしょ?じゃあ(自転車で)迎えに行ってあげるよ。」と姑息な言い方で決定。
この日は初級者ライドもあったのですが、仕事の疲れもあり、DNSでゆっくりめに参加。
普段は坂道を避け、平地中心で水戸に向かうのがパターンだったのですが、
今回はあえての峠一本、アップダウンがあるコースを選択。
ちなみにこの日は台風の影響からか南風が強かった。



ルートはこんな感じ。




見た感じそこまできつくなさそうだったのですが、ところがどっこい。
まず初めの不動で久しぶりに心が折れることに。
だって南風のはずなのに、山の上から強風が吹いてくるんだもん。
タイムも今まで最悪の23分。ありえないっしょ。
その後本当はつつじが丘に行こうと思っていたのですが、心が折れ、裏不動を下ってフルーツラインへ。

この日は天気も良く、裏不動もあまりぬれていませんでした。その分暑く結構へばり気味。

セイコーマートで休息ののち、県道7号から石岡に抜けるルートを選択。
とりあえず柿岡を抜けてK7までいくもアップダウンが細かく結構脚パン状態・・・
それから石岡へ抜けようとするも、ここもアップダウンが多い・・・

ようやく石岡へたどり着くもこの日は石岡は1年で一番熱い3日間というのを忘れていまして・・・

そう、石岡のまつり!
知る人ぞ知る、このまつりは全石岡市民が一丸となるものでして、非常に熱い祭りです。(これ以上は怖くて書けません。。。)
あやうく市内に入る前に危険信号を察知できたので、そこからは355バイパスをひたすら北上。

だんだん風と風邪をひいていた後遺症のダブルパンチでヘロヘロ状態。
ホントはその日は水戸のキックボクシングジムで練習しようと思ったものの、結局スーパー銭湯で終了。
そんな一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
