スポンサーサイト


初落車

今日は初級対象のLSD周回練だったのですが、
店長が偵察に来るということ、明日千葉のNT練ということもあり、
いつもとは少し違った雰囲気でスタートしました。
こないだの「ペダリング」、「ポジショニング」を呪文のように唱えていたんだけれど、
店長からかなりのチェックが。
でも同時にお褒めの言葉も頂き、気分はいい感じ。
途中から2班に別れてLongSlowDistanceならぬLongSpeedyDistanceに。
でも前回と違って最後のほうまでちぎれないようになったためかなりうれしくなっていました。



が!最後の最後、後300mかというところで、先頭を走っていたK君が突然の落車。
対応しきれずに自分も落車してしまいました。

後で写真はアップするのですが、前方に投げ出される形で頭、肩、膝を強打しました。
頭はメットがカバーしてくれてちょっと首が痛む程度だったのですが、
サングラスが皮膚に当たったのか、目の横がかなり切り傷になり、左手人差し指も強打してしまいました。
まぁただ、格闘技をやっていたので、そんなに精神的ダメージも肉体的ダメージもありませんでした。

他にもKさんも巻き込まれ、あばらをいためたようでした。
当人のK君は足首を痛め、ホイールも破損してしまいました。

顔面の傷はその後薬局に行って湿潤療法にならい、キズパワーパッドの絆創膏を貼りました。
注意一瞬、怪我一生だなとマジで思いましたよ・・・
その後家に帰ってから、別の件で少し行き違いがあって
若干色々ありましたが、とりあえず解決。
なかなか難しいなとも思いましたが、まぁ今後ですね。
それよりヘルメットをまた買わなきゃならないのが痛いです。
安月給のサラリーマンの身なので、色々迷ってしまってます。
ウインドブレーカーも欲しいのになぁ。困った、困った。


最後にほんと皆さん、落車には気をつけてください。
スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
