スポンサーサイト


小貝川CR つくば~筑西往復100km

今日は土曜日恒例の初級練があったのですが、午前中家具が配送になるというのでDNS。
届くまでおとなしく家で待っている・・・わけもなく、ここ数回いずれも買い損ねている
ガトープーリアへエクレアを買いに10時10分ころ行ってきました。。。。
が、すでにもう20人以上の行列。結局1時間近くかかって限定は買えずじまいで
普通のエクレアと究極のエクレアを買って帰りました。
ま、味は・・・値段が105円以上の価値はあるけど、1時間待つほどかなぁと感じでした。

その上家具の方はと言えば、我が家の家具はシンプルモダン系がすきということで、
現在の新居に住む際、あーだこーだと妻と揉めた挙句、
クラスティーナで買ったのですが、
購入してから中国で生産し2,3ヶ月後に来るというシステムで、
値段がデザインの割に安い分、結構来て見たら微妙に色合いが違うということが多々あり。
ただ今回椅子を一脚買う必要があったので注文したのですが、
色合いがこれまた違っておりまして。1年以上前なので、経年劣化による色味の違いかと思ったら、
なんと「マイナーチェンジでアイボリーからホワイトに変わりました」とのコメント。
おーい、そんな話買うとき一切聞いてないんですけど。

デザインはいいんだけどねぇ、こうたびたびやられるとリピートしづらいし、他の人にも薦められないです。
多分我が家では次はないと思いました。

まぁそんなこんなで午前中は終わり、天気もいいので
昨日のフォームを意識しようと12時ころからちょっと出かけてきました。
天気もいいし、風もほどほど(このときは)だったので、すこし趣向を変えて小貝川CRに出てみました。
とりあえず下妻まで走ってみようと思い行ってみたら、途中でedge500くんがバッテリー切れ。
ケイデンスも心拍数も分からず、サブに着けていたiPhoneのサイコンで距離とスピードのみ計測する結果に。
少しへこたれましたが、悔やんでも仕方ないので、そのまま進みます。
とりあえず下妻まで片道35km程度で到着。
やっぱりCRは風が強かったです。
最初は下妻のドラゴンでラーメンを食べようかと思いましたが、
実はそんなに好きじゃないし、せっかくの個人練習、距離を伸ばしたいと思い、
お気に入りの下館の香月まで足を伸ばすことに。

ここまで行ったら100km超えるかなぁと思い一生懸命飛ばしてみます。
途中の県道18号(あれ?県道14号かな?)で左に曲がり、カスミの交差点まで進みます。
すると、後ろからどこからともなくハブの轟音が・・・
気がついたらフルクラムのホイールを履いたローディにパスされてました。
これがうわさに聞くカンパ/フルクラムの轟音すか。。。。
自分のはグリス塗ってスムースな感じにしているのでびっくりしましたよ。
速い人にはいいのかもなぁ。

そんなこんなで香月には14時近くに着きました。
いつも塩ラーメン大盛りに餃子5個だったので、今日は醤油ラーメンに餃子3個にしときます。
醤油はいつものように美味しく、続いて餃子に手を出してみたところ・・・
?なんかやわらかいなぁ。焼きもイマイチだし。少し残念。

そんなこんなでお土産のメンマを買って背中に突っ込んで再出発。
来た道を戻ります。
帰りは追い風か?とドキドキしながら進むとこっちも向かい風。
どうやら風向きが変わったみたい。
行きも帰りも風のなかをひぃひぃ進み、途中砂利道に行く手を阻まれたり、
東岸を走っていたら途中で道が行き止まりで橋まで戻ったりしながら
なんとか4時までには家に帰り着くことが出来ました。

今日の記録
Google マップ URL: http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/3bfd/4306/4c91/ace9/Cyclemeter-Cycle-20110226-1145.kml
短縮 Google マップ URL: http://j.mp/g6grKL
インポート URL: http://share.abvio.com/3bfd/4306/4c91/ace9/Cyclemeter-Cycle-20110226-1145.kml
スタート: 2011/02/26 11:45:18
バイクタイム: 3:37:05
停止時間: 42:53
距離: 93.14 km
平均スピード: 時速 25.74 km
最高スピード: 時速 46.04 km
登り: 216 メートル
降り: 174 メートル
カロリー: 3370

まぁ帰りちょっとショートカットしたので、100km越えは未達成だったけど、
まぁこんなもんかな?
フォームも段々板についてきたし、この調子で頑張ってみます。
スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
