トミーライド!ハンバーガーを喰らう!(つくば周辺79km)

今日はショップの月1恒例グルメポタリング、通称「トミーライド」の日でした。
昨日のLSDで腰の疲れが取れず、しかも嫌いな山を登るということで、
昨日の夜はDNSを考えていましたが、
玄関に愛車を置いて、朝作るのが面倒で忘れちゃいそうなドリンク2つ(うち一つはプロテイン)
を作ってセッティングしておきます。
そうそう、みなさんに聞きたいのですが、準備どのくらいかかってます?
結構準備が忙しくて、朝早く起きても時間ぎりぎりになるのよね。
段取りが悪いのかしら?

そんなこんなで朝起きてみると、曇天で、気持ちも萎えましたが、
準備もして、早起きもした手前いそいそと準備をします。
天気予報では晴天で気温も高いということだったのですが、
厚着をしてショップまで向かいます。

結局この日も時間ぎりぎりに近かったですが、3分前にはなんとか到着。
もうすでに遠方(野田や柏、市川から来ていました。びっくり。)の人は準備万全。
いったい何時におきているのでしょうか?意気込みが違います。
この日は結局12名の参加でした。昨日とは大違いです。

それから一通り挨拶をしてから出発。
ちなみにこの日はK綿くんが就職が決まって遠方に引っ越すということで最後の参加。
みなさん容赦なく彼にコース全引きを指示しています。
あぁー、俺引っ越すときは黙って引っ越そうと思いましたよ・・・
そんなこんなでまずは前菜の不動峠へ。
昨日帰った後、仕入れた雑誌(Funride,cylcesport)を読んで意識したことを投入してみます。
まずはポジションですが、どっかに書いてあった「バランスボールを抱く感じで乗る」を意識して
乗ってみると、あれー、腰と肩への負担が違うなぁ。
しかし、そんな余裕をかましているのもつかの間、みなさん初っ端から飛ばしています。
赤青合同錬の影響でしょうか、ハイペースでついていくのがやっとです。
そのため大池公園に着くまでにはもうだいぶ脚を使ってしまいました。
しかも今回は休憩時間が短く、ほとんど回復しないまま不動峠へ。

久しぶりの不動峠で、凍結のうわさもありましたが、気温が高くなったせいか、ぜんぜん安全でした。
ここでも雑誌の受け入り「ギアをこまめに換えろ」作戦を実施。極力ギアを変更してみます。
そうしたらこれが結構功を奏したのか、前回だいぶ差をつけられたロミヒーを抜いてゴール。
記録も19分と1分短縮。やったね!
とうまくいかないのがいいところ。ふくろはぎがつりかけました。
そうしたらそのまま風返峠へ行って表筑波スカイラインを登ることに。
案の定、プロトンからちぎられ、カヴェンディッシュの気持ちになりました。
なんとかかんとか頂上まで行ったら、今度はすぐに降りて神社を通って麓までダウンヒル。
このときも雑誌の受け入りで「視線を低くしろ」を実践。
あれ?結構怖くないなぁ。そんな感じでこのとき最高速度を記録。
りんりんロードの筑波休憩所で待ち合わせの後、すぐにまた出発。えーん、休みたいよぉ。
予約を入れたお店の時間に間に合わないということで、K巣さんがこのあと全引き。
旧道で車や人が多いから気をつけるようにと言っていたのに、平均時速30km列車で突っ走ります。
やばいです。もう脚が完全に売り切れです。と思ったら、洞峰公園の近くのNON FURNITURE CAFEに到着。
そこで第1回K綿さんを送る会を実施しました。
以下その写真。


2011.01 003
つくバーガーを食らうK綿さん。

いやぁ、かなりのボリュームでマックのビッグバーガーなんか目じゃないと思いましたよ。
その後楽しい一時を過ごし、解散かな?と思ったらI見さんから悪の一言。
「消費カロリーが足りないので、周回コース行きましょう。」
もうなきそうですが、男の子なので頑張ります。

そうしたら途中で雲行きが怪しくなり、1周で解散となりました。

今日の記録。


ほんと今日は楽しかったです!
あ、この後二次会だ。やっべぇ。死にそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ