ショップ練~DNS iPhoneAppを考える。

今日はショップのサイクリング会で笠間までLSD+C(LONG SLOW DISTANCE&CLIMB)の予定だったのですが、雨+雪のため早々に中止となりました。
もう中止は昨日の時点で鉄板だったのですが、往生際の悪い私は一縷の望みにかけて寝てみたのですが、
朝起きるとそこは銀世界、ではなく、雨だったのですが、まぁやる気がうせる雲模様。

そうなると、早起きした分、何かをしなければ損をした気分となり、
朝からBLOGで色々チェックしていました。

1 レーシックをしてみよう!
それまでキックボクシングをしていたので、レーシックをする気になれなかったのですが、
現在半分リタイア状態ということもあること。
ロードバイクに乗っていると、しょっちゅうコンタクトが外れ、集中力が途切れること、色々と参考にしているブログ「鈍行・中目黒の自転車メモ 2」でレーシックについての記事があり、とても興味があったこと
トライアスロンをした場合、コンタクトはきついだろうと思ったこと。
知り合いがレーシックをして、10年以上たつけど、特に問題ないこと

以上のことから現在検討中。これについては後日報告できるかと。

2 トライアスロンチャレンジ!
ま、これはまだ計画段階ですな。

3 iPhoneのAppをチェック。

んで今回は3番について調べたことを書き記そうと思っています。

現在Garmin Edge500とiPhoneの二本立てでGPSログを管理しているのですが、
iPhoneのほうのAppには、
ルートラボ
cylcemeter
の二本立てでやっていました。

んで最近なんかいいのないかな?と探していたらこんなのが。

iMapMyRide

これはHRM,CADENCE,SPEED,POWERメーターでANT+に対応しています。
別売りでwahooのFisica Fitness Sensor Key for iPhone
を買えば、完全iPhoneサイコン化計画が実行できるという次第です。
ただし、これにはもちろんカーナビと携帯ナビの違いと同じように、
GarminEdgeなら画面のカスタマイズが出来るのに、出来なかったり、データが転用できないというのがあったりします。
とりあえず現在無料アプリでお試し中。
後現在検討中なのが、GPS-trk2
喜喜自転車日記さんのブログでも紹介されていますが、結構使い勝手がいいらしい。しかし、イマイチわかっていないところもあり、600円するので、もう少し調べてからにしようかと。

本当はAndroid携帯を買ってドコモのネットワークでやるのがいいんだろうけどねぇ。ソフトバンクは本当に酷い。けど、Androidも機種依存があるので、アップグレードとかめんどくさそうで二の足踏んでいます。
多分このネタ続きます。乞う期待。



最後までお読み頂きありがとうございます。
1日1回下記バナーをクリック頂けると
私にとっての大きな励みとなります。
ご支援のよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
(関連ブログのリンクが開きます)
スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ