スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動峠リベンジ!

今度の日曜の中級練は仕事のためDNS。
そして今日はその代休で一日休みだったので、こないだのリベンジと称して
前回のコースを辿りながら不動峠に行ってきました。

しかーし、今日は朝から強風。西風が狂ったように吹きまくっていたので、
小貝川CRは早々にあきらめて、民家沿いの県道を風を避けるように走りました。
でも、見晴らしのいい田園風景や橋の上では思いっきり横から飛ばされました。
なので、ダンプの多そうな道は歩道を走りました。

そんなこんなで不動峠。とりあえず、こないだの教訓は生かしてまずは平沢官衛遺跡前で休憩。
競輪選手と思しき集団とリアミスしました。どうみてもアウターのみのピストでした。すんごい。

そこからしばらく行った三叉路からスタート。最初は調子よく進み、初老のローディーを抜かします。
しかし、そこから心拍数が上がり、ダンシングでハァハァ言う俺の横を
さっきのローディがシッティングで軽やかに登っていきます。
ま、体重だな。体重。なんせ80オーバーあるもん。
と情けない言い訳をしつつ、山火事注意の旗を二本通過し、ようやく10%の表示まで。
もうこのときになると、「足ついちゃえよ。」という自分の中の天使と対決。
でもここで勝たないとなぁと思いながら、目の前のローディを目標にもう一頑張り。
なんとか20分を切るタイムで登頂しましたよ。



そこで写真を撮ったり、補給したりしていると、どっかで見かけたローディが。
そう、スペースゼロポイントでお会いしたビルダーKさんでした。
しばらく雑談をして記念写真をした後、誘われたのですが、ちょっとビビッてしまい、お断りしました。
けど、結局迷った挙句、不動峠を下るより、もうちょい上を目指そうと思い、スカイライン方面から筑波山神社を抜けて帰りました。

その後、スペースゼロポイントへ寄って店長に報告して帰宅。
次は八郷抜けてぐるっと筑波山攻めたいなぁ。なんとかツールド桜川に向けて頑張るぞ!
スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうれい番長さん、昨日はお疲れ様でした!
不動20分は速いです。kは23分位でした!(笑)
先ずは減量、同感です^^;
リンク貼っておきます。 これからも宜しく。

No title

どもども、ビルダーKさん。結局あの後後を追いかけてしまいました。。。
こちらも是非宜しくお願いします。また不動峠で会いましょう。
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。