スポンサーサイト


中級錬~メインは不動峠、デザートは周回LSD そしてライバルできる。

昨日に引き続いて今日もショップの練習会。
そうそう、昨日あの後、合気道を3時間ほどやっていたのですが、
家で風呂に入った際、右の太もも内側が攣りました。しかも2回も。
ふくろはぎが攣るのは比較的多いのですが、内側とは・・・・
太ももではないのでまぁいいのかも。早くハムストリングスが攣るようになりたい。(変態ですな)

それはさておき、
今日は昨日の失敗を胸に秘め、スポーツバルムの赤3についてはショップのアルバイト君(I見くん。見た目によらず結構女の子にもてるらしい。他にもネタはつかんだのだが、個人情報なので以下秘密。多分店長に聞けば色々話してくれる)
その彼からローションの使い方についてレクチャーを受ける。
なんでも筋肉をマッサージするように塗りこむこと、それとひざ周辺を念入りに行うことと教わる。
さて、今日こそは昨日の二の舞を踏むまいとやってみた。腰はすこーし薄くしてみました。(当社比3割減)

自分の脛にうっとりしていると、やっぱり時間ぎりぎり。あわてて準備して飛び出します。
昨日忘れたネックウォーマーとボトルは持ったぞ。よしいいぞ。edge500も山対応に表示を変更した。
そんなうっとり感を打ち消すかのごとく、シューズにホッカイロを入れるのを忘れてました。
ほんと、足先寒かったです!!

まぁなんとか時間に間に合い、初めての人とか何度目かの人とまたご一緒。
でもホント名前を覚えるのが苦手で、今日は二人名前を覚えるのに成功。
みんなよく名前覚えているよね。新参者だから仕方ないけど、ホント申し訳ない。

まずはいつものLSDコースで初級者を降ろしたあと、(自分もここで降りたかった・・・)
最短コースで筑波山のヒルクライマーご用達と言われている(らしい)不動峠へ。
しかし、中級者向けの練習ということもあり、みんな結構ハイスピード。
もうすでにここで足が売り切れ状態に。
少し休んでストレッチしてからと思っていたら、「私遅いので先に行きます。」とKさんの相方が先に行かれるではないですか。
この雰囲気、次は俺が行かなくてはと思い、体勢が整う前に行く羽目に。
実は一回コソ練で一人でチャレンジしたことがあったのですが、
そのときはあえなく、途中リタイヤ。
それから2ヶ月後、ついに二回目の挑戦。しかも他のメンバー付。
「最後までがんばるしかないなぁ」と思いつつ、チャレンジ。

結果は以下のとおり。



見てのとおり、心拍数は一気に170~180まで。時間は一応17分らしいのですが、
実は前日autopauseを5km以下にしたので、途中多分何回か止まったので、実際はもっとかかっているはずです。
結局K野さんにも捲くられ、最後の10%の坂を越えたところで一回足をつき・・・平坦なところまで行って再び再チャレンジしようと思ったところ・・・・そこには「石岡市」の看板が。
あと、30mでしたよ(涙
そこに追い討ちをかけるかのようにK野さんが一言。「いやぁ、勝ててよかったよ。」
その瞬間からK野さんをライバル判定決定しました。(次ではなく)そのうち勝つ!

悲しみにくれながら、今度はダウンヒル。ホント寒かったです。
しかし、この日はおそらく遠くから遠征に来たとおぼしき他のチームの人が多かったです。
あー、余裕かまして登ってみてぇ。それにはまず体重をですね、落とさないとなんですけどね。

そのまま大して休むことなく、再び初級者を拾いに万博記念公園まで。
そのまま周回LSD・・・・のはずが、いきなり30kmオーバーでちぎられました。
後は、2周ちぎられたメンバーでサイクリング会。
果たして真の中級になれる日は来るのか。そして5月のツールド桜川は最後まで完走できるのか。
とりあえず今日からおやつやめます。

PS 午後、ショップに顔出ししたらK野さんとS田さんがいました。年齢が近いこともあって仲良い二人です。
年齢を聞いて更にびっくり。親父狩りをしなくては逆に狩られると思いました。
それと、I見情報を更にゲットできたのは収穫でした。クロスバイクに乗っていらっしゃるお嬢様を一目みたいです。
来週はショップ練習会には参加できないので、木金休みなのでコソ練習ですね。その前に合気道の昇格審査があるのでそれに合格しなければ。
とりあえず今日もグリコのアミノアシッド飲んで足つりに備えようと思います。

最後まで駄文を読んでくれた方、ブログ村参加しております。宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
