日曜日クラブライド

本当は体調不良が続き過ぎだったので、日曜日休もうかなーと思っていたけれど、KMTさんがドグマを買ったので、AGYさんから「ドグマ4兄弟で走ろうよ」と誘われ参加。
この日は企画者ののべやんさん、KMTさん、AGYさん、INBさんとKswさん。
コースはいつものように、北部工業団地から不動~ユートピアでフルーツラインを南下。
行きは向かい風基調で帰り楽だなぁ‥と甘えた考え。しかし、ユートピアはキツかった‥
そう、最近510jのファームウェアがバージョンアップしたので、セグメント登録でき、過去の自分がバーチャルトレーナーとなります。しかし、本日はボロ負け。2年前の方が、タイムは良かった。
練習量自体は今年度の方が多く、体重も10キロ痩せたので、原因として考えられるのは、加齢による衰えと、何気に大きいのが、ヨガかなぁ。
特に最近あちこちの講習でよく言われるコンディショニングからしてみても、自分の場合体が固くて、使えていない筋肉があるから、そうなんだと思う。
最近娘の寝かしつけの際にストレッチポール等を使って筋膜リリースもどきをしているからか、ライド中腰が痛くなったり、足が攣ったりというのは今日はなかった。まずはそこを習慣化すべきなんだろうな。
途中、セイコーマートで休憩後、みんなと別れて、早めに家路に。
しかし裏不動こんなにキツかったけ?ひいひい言いながら登り、さて帰りは追い風と思いきや‥あれ?登りが北に向かってふいてるぞ。(自宅は南)
漕いでも漕いでも20キロ出すのがやっと‥
迫る門限、焦る心、売り切れる足。
なんとか間に合いましたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ