スポンサーサイト


赤い彗星号とハバネロ

今日はショップの初級者練習の日でした。

このところの寒さに打ちひしがれ、ウイークポイントでもある左足靭帯が痛むため、
前日にショップでひとつしかないスポーツバルムレッド3を購入し
本日実戦投入せり。
粘度があり、なかなか伸ばしづらいと聞いていたのですが、
空けてみたところ、十分伸びがあって塗りやすい。
というわけで、足首、足、肩、腰に塗ってみる。

さて、結果。

塗った当初:?ネットの書き込みとおり、あんまり効かないなぁ。
10分後:ん?効いてきたぞ。
20分後:やばい、ピリピリしてきたんだけど。



そんな中で、今日行ったコースはこんな感じ。



一応初級者対象ということで、スピードは低めでした。
スピードが遅いせいなのか、慣れてきたせいなのか、
以前よりも集団走行になれ、周りの景色や状況も見えるようになりました。
うーん、これは大きな成果かも。
そうしている間もバルムを塗ったところはヒリヒリピリピリ。

まるで、ハバネロを触ったような感じ・・・

最後はいつもの周回コースでLSDだったのですが、
向かい風の坂道を30オーバー。何度もちぎられそうになりました。
結局最後の坂のところのアタックポイントで置いてかれました。

もっと減量して坂道に強くならないとですね。
ちなみにMさんはパワークランクを装着しておりました。
欲しいかも。てか、やってみたいかも。



スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
