平日ライド&弱虫ペダル先生!

水曜日たまたま休日だったので、R店長に話していたら、たまたま予定があい、一緒に筑波山を走ることに。
そこに松戸のS店長が弱虫ペダルの渡辺先生と走る話が被さり、途中で合流するという豪華なプランが発生。

これはヤバイと前日から粗相がないように準備し、当日に備えます。
ホイールももてぎエンデューロ仕様のコスカボからシャマルに換装。ボトルもツインボトルで臨戦態勢。

その日は朝は冷え込んでおり、どうしようかと迷ったものの、とりあえず半袖夏仕様。自走も出来たのですが、時間と足に余裕が欲しく、待ち合わせ場所まで車で向かいます。



筑波山は雲がかかっていました。


当然二十分前に到着、アップしながらR店長を待ちます。と、そこに二台の車が。

おー。渡辺先生だぁ。総北高校ジャージを着ての登場。
簡単に挨拶をしますが、なんか緊張してうまく話せず…サインペン持ってくれば良かったかな?と反省。



とりあえず、渡辺先生、S店長と後発組なので、待ちますが、いきなり固定ローラーを持ち出してアップ…すげえヤル気だ。さすが成功した人は、努力することを厭わないんだな…
そんなことを思いつつ、R店長と不動峠をスタート。
そこからフルーツライン~ユートピア~上曽~きのこ山~加波山とツールド桜川ラインを走ります。
下ったところで、渡辺先生とS店長が合流。



記念のスリーショット。


そこから四人でフルーツラインを南下。



なんとか食らいついて行くものの、渡辺先生は全然弱虫ペダルではありませんでした!
S店長と2人でぐいぐいローテーションしながら進んで行く姿に、羽を見た気になりました…

最後は裏不動で撃沈…

その後、ショップで変速の調整とサドル、ハンドルの調整をしてもらいました。
サドルは5mm上げ、ハンドルは5mm下げました。
さて乗りこなせるかな・・・

ところで渡辺先生のバイクですが、
チームと同じロードバイクで、クランクはcinqoでした。
あー、裏山しい。
早くニューフレームに乗りたいぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ