

モテ期自主練

今週末はサイクリング会は群馬のレースの関係で自主練。
ということで、5月5日の茂木エンデューロにむけてパラ君、イナバ君に呼びかけて自主練。
特に自分の相方も今日はあちらこちらでヘソ踊りをするのでめずらしく1日フリー。
ということでこんなルートを考えてみる。



うーん、少し厳しそうだが、とりあえず状況次第で判断ということで実行。
ここ最近風が強いので、前輪はシャマル、後輪はコスカボ。果てさて吉と出るか、凶と出るか・・・

当日は車もないので待ち合わせ場所まで自走。7時に待ち合わせ。
そしたらみんな自走。

や、やる気だな。

二人はなんやら厚着モード。対して自分は夏ジャージにベストのみ。
や、やる気だな。(誰が?)

しかも、イナバ君後輪コスカボだし。バーテープ一緒だし。
絶対知らない人からは、ゲイカップル認定もらえるぐらいのペアルック。
まぁ、いいや。仲良いし。(だよね?)

とりあえず、メンバー的には最弱の自分に皆さんペースを合わせてくれます。ありがとう!

しかし、なんか苦しい。フルーツラインもきつい。
と思ったら、結構な向かい風。
ハラ君が男気発揮で結構前を牽いてくれます。さすが、リンクフクシマイエロージャージ。
是非ともジャージの背中のモンモンが見たいところです。

今回のテーマは基本ノンストップ。(自分が決めた)
裏不動を下ってそのままフルーツラインで道祖神峠まで。
去年ハラ君と二人の時は、自分が道先案内人だったこともあり、結構大変でしたが、
事前にマップを見せていたことや、ハラ君が道をかなり覚えていたこともあり、
いい感じでローテーション。しかもトレインもスムーズで安心できました。

とりあえず、道祖神でひいこら言いながら笠間駅近くのローソンで最初の休憩。
日向だと暖かいけど、日陰だとまだまだ肌寒い・・・

軽くトイレ休憩ののち、すぐさまビーフラインへ。
途中の石畳でパリ~ルーべごっこをしつつ。

さて、ビーフライン。連休ということもあってか、結構な数のライダーがカットんでいきますが、
こっちはパンチのあるインターバル練風味。イナバ君は登りは早いけど、下りが今一つ。
まだまだディープホイールを使いこなしてない感じ。こっちは登りで離されて下りで追い抜くパターン。
で、ハラ君は登りも下りも速い。

ま、負けないんだから。

ビーフラインは基本登り基調の上、向かい風はさらに強くなり、登りできついんだか、風できついんだか、ただ単に遅いんだが、分からないけど、とりあえず平均時速20kmそこそこ。
やっとの思いでもてぎの道の駅へ。
道の駅は、GWだからか、普段にもまして出店が多く、人も多い。

そこでサイクリング会恒例のソフトクリーム。自分は冬~春限定のイチゴジェラード。
これがまた美味しい!!
その上、フランクフルトもパクパク・・・・

結構長居をしてしまいました。

そこから今度は岩瀬に向かって南下。以前と比べて舗装もよくなっており、
何より追い風基調だったので、全員テンションマックス。
ダラダラ坂を登って、凍峠を下り、岩瀬へ。
ただ、時間も押してしまい、この時点で11時30分ころ。イナバ君の門限に間に合わせるべく
ルート変更で板敷~フルーツライン~裏不動ということに。
途中ハラ君は板敷で離脱。フルーツラインを二人で戻ることに。
なんとかここでも追い風基調で、いい感じで裏不動へ。しかし残念ながら私の足はここで終了。
だましだまし登り、そこで解散。帰りもなんとかだましだましごまかしながら帰宅。
この日の総距離は145km、獲得標高1987mでした。

その後、汚れたクアトロ君を洗車して、前輪のブレーキシューをエグザリットにして前後輪コスカボ仕様にして、
来たるもてぎエンデューロへの準備。
さぁ、やったるで!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もてぎ練お疲れ様でした。また企画してください(*^^*)未だに脚パン治りません。5日天気も良いし頑張りましょう。
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
