

グランフォンド八ヶ岳 当日

で、結局泥のように眠り、朝4時半に起床。
同室の他の三人は元気満々。
こっちは、コンプレッションウェアを着て寝たせいか、若干調子は戻った感じ?しかし、どうにも眠い…
夜半から降った雨はまだぱらついている感じ…
気分的には、DNSしたい気分。
途中まで行って、DNFしてもいいかと思いつつ、準備。

思ってたより寒いなぁ。
てか、朝飯準備するの忘れた、失敗したなぁと思いつつ、補給食に手を出す。

ゴールして待ってることを考慮して、車で現地に行き、クルマを停めておこうと、H君の車に載せてもらって早めに出発。

5時に着いたのですが、まだ早かったので、駐車場は比較的空いてました。
自転車をセッティングして、おこうと思ったら、置けるのは6時からとのこと。車の中で待機。
バカ話をしつつ、5時五十分頃行こうと思うと、すでに行列…
早く来た意味ないやんけと思いつつ、列に並びます。



暫くすると、並べていいとのことで、だいたい前から十列目くらいに自転車を置いて、その後は皆と雑談。
段々テンションが上がってきて、何とかやる気に。

少しいじってみた


司会は飯島美和さん。(新城選手の妻の人)
元気だなぁと思いつつ、スタート。一列毎だと思っていたので、ボーッとしていた自分は慌てて着いて行きます。

去年の経験から、第一エイドはパスして、第二エイドまで行くことに。
最初は相変わらずのダウンヒル。他の人のブログを見ると、結構落車があったみたいですが、路面も濡れててややスリッピー。
安全運転で下ります。

目指すは第二エイド。今年こそ…という思いで、そばとレタス目指して進みます。
とにかく、下りは安全マージンを取りつつ、平地は坦々と、登りはマイペースで、とにかくギアを軽めにケイデンス重視で、足に負荷をかけず、攣らないようにして、とにかくH君のペースに巻き込まれないようにします。
途中でKくん、Aさん、のべやんさんと合流し、エイド毎で待ち合わせするスタイルに。
段々慣れて来たのか、足も回るようになり、調子もそこそこ。

第三エイドから見る南アルプスは天気が悪かった

第三エイドで金時パイ、第四エイドではとうもろこしを食べつつ海岸寺の峠へ。
この辺りでは、足を着いている人も多く、結構な急勾配。場所によっては10%超えてたような。

昨日の坦々ペースを意識してなんなくクリアー。

ここまでは余裕そうなAさん…

今回の目当てである、第六エイドでバナナとキュウリとソフトクリームを食べる。
去年はここから脚が攣って大変だったけど、今年は全く兆候もなく、いい感じ。
次の第七?エイドまで余裕をかまして進みます。
ここ、まきばの公園では、Aさんとビナレロ乗りということで美女ライターから取材を受ける。
ピナクラブに写真が乗るということではしゃぎすぎ。



走行しているうちに、ラストのエイド。もうちょっとで終わりなんだなぁと思うと少し寂しくなりつつ、塩おにぎりと大福をゲット。

最後は結構きつかったけど、無事クリアー。
去年より十分ちょっと早くゴール。
前日220km自走したことを考えれば、かなりの上出来かな?

その後は、明日仕事だったので、H君の車に乗せてもらって帰宅。

渋滞に巻き込まれながらも10時には帰宅。
なぜか体重は減らなかったのはここだけの秘密。
あー、来週は霞ヶ浦エンデューロ。楽しみだぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title


いや~、さすが!名物エイド全て食しエネルギーに代えましたか。昨年は最後のエイドでは何も無かったと記憶しています。(超遅いからネ)
海岸寺の坂10%ではないはず?10%程度と簡単にクリヤーすると言うことは、エンジン強化と軽量化の賜物なんでしょうね。
 それに霞ヶ浦エンデューロ、スペース唯一の男子ロード4時間組でI見、M浦両氏と組んで上位でゴール、すばらしい。
 見習って痩せようかな。
 トミーさんサイクリング、平地サイクリング会時間があれば参加します。新車と強力エンジンしっかり確認させていただきます。楽しみです。
 それと、若く見られてたってうれしい~。もっと自転車乗ろ-っと。

Re: No title

今年はフルコンプリートしましたよ~。残念ながら甲斐なんちゃら駅近くの非公認エイドが今年はなかったのは残念でしたが・・・
海岸寺13,4%くらいでしたっけ?苦しい時ほどサイコン見ないようにしてるので・・・
軽量化はまだまだですよ。もっとやせないと。

霞ヶ浦はもっとやれた感あり。来年は一緒に参加しましょうよ!楽しいですよ。
新車は多分来年かと・・・

Mkちゃんに伝えときます。JJY様喜んでたって。
OJ番長でした。
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
