New WHEEL MAVIC COSMIC CARBON SLR WTS 買っちゃいました&簡単最速レポその1

まいど、番長です。

自分の相方のいとこが香港で試合をしまして・・・

無事勝利!!かわなご
川那子祐輔で検索!

kawanago-Uske02.jpg
ラウンドガールかわいいな・・・


それにあやかろうと自分も・・・・

024.jpg

買っちゃいました!!マビック コスミックカーボン SLR
いわゆるエグザリット仕様です。

実はR-SYSにするか、BORA ONEにするか迷ってまして。

結局決め手は「チューブラー面倒くさそう」の一点。


発注したのが土曜。モノが届いたのは金曜。
マビック早。
その際、シマノのブレーキのフネも一緒に頼んだのですが、そっちは来ず。
土曜の平地練習会に間に合わせるべく、
シコシコとスプロケとブレーキシューを装着。
しかーし、ブレーキシューのねじが途中で舐めちゃって舐めちゃって。
悪戦苦闘しながら交換。

今回交換は3度目ということもあり、ブレーキのセッティングはだいぶ慣れ、音鳴りもいい感じでしません。

ちょっとスプロケを変えたので、イマイチリアの変速が悪いのですがね・・・

さて、土曜日とりあえず80km走ってみての感想。(素人だからあんまりあてにしないでね。)


1 すげーよく回る。高ケイデンスに向いている。
2 案外軽い。緩斜面の登りなら問題なし。
3 ブレーキもそんなに音鳴りせず。
4 ブレーキシューはいい感じで削れます。
5 今日ぐらいの風なら問題なし。

今回35~40km前後で巡航していることが多かったのですが、
いい感じで回せました。
特に前回レーシングスピードで30km程度で前太ももが脚パンになったのを反省し、
回すことを意識したら、100~110回転で気持ちいい感じでした。
裏を返すと、ゼロ発進とか、中斜面以上の登りではやはり足が削られる感じ。
しかし、一旦回すと、緩斜面程度ならスルスル登っていくので、問題ないかな?
峠は明日試すのでそこで確認してみようかと。

音鳴りもブレーキをトーインでセッティングしたからか、年度途中でアップデートしたのか
さほど気にならず。けれどもシューを見てみると結構削れているので、早めの交換が吉かも。
カーボンホイールと違って下りでもナーバスにならなくていいのがいいかな?
そういう意味では、普段使い全然ありかも。

さて横風ですが、今日ぐらいの風なら問題ないかな?小貝川のサイクリングロードでも特に気にならず。
レースピで感じたトラックの風圧も特に感じず。
この辺はもう少し走りこまないと分からないけど。

それ以上に今のクアトロのBOBに非常にマッチしていて、戦闘モード満載で外見がかなり気に入っています。
今度の次期バイクはさわやか系なので、少し気になるところですが、
似合うといいなぁ。

そういう意味では、自分の場合、コスカボで正解でした。
ディープでお悩みの方、是非お勧めです・・・・!

と言いつつ、R-SYSも狙っているのは言うまでもありませんがね。

さて、次はクランクだなぁ。どうなるかな?ちょっと検討中。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ