真夏の筑波山ライド

三連休なのに、仕事やらなんやらでまともにロードバイク乗れるのが土曜日の一日だけ。
さてさて、その唯一の土曜日、Kライドに参加してきました。
先週も土曜日は雨天中止となりましたが、
今日も夜中に大雨。
案の定、雨天延期。

しかし、その後晴れ、Kさんの呼び掛けで、昼から開始することに。
参加メンバーはK夫妻と自分のみ。
K妻にあわせて、行きはおとなしめに。
追い風基調だったので、いい感じで不動峠へ。

不動峠では、Kさん引きでついていくことに。
いまいち足が回らず、更新は厳しいかなと思いつつ、後半なんとか頑張ると、
18分30秒と30秒自己更新。Mr.Kには感謝の言葉しかありません。付き合って頂きありがとうございました。


ヤッタァ!という気持ちと、まだまだだなという気持ちと半々。一般的にはまだまだだけど、とりあえず、記録のせます。
なんとか次は、十六分台いきたいなぁ。
けれども、そこで足をつかし果たしたのか、ほうほうの体でセイコーマートまで行き、ガリガリ君レモンスカッシュと野菜ジュースをのんで回復を図るも、次の湯袋は、心拍数が上がらず、いまいち。
一旦KOMまで行って、そこから引き返して風返峠まで行くが、
最初の劇坂区間に心が折れつつ、なんとか後半盛り返し到着。
ホントはつつじが丘までって話だったけど、時間やら、暑さやらで、大人しく不動を下って帰ることに。

不動峠は雨風の影響でかなりスリッピーだったけど、Mrs.Kはきれいなライン取りでガンガン行き、その後ろをおっかなびっくり行くおっさんでした。
んで、平坦区間はMr.Kの鬼引きで、向かい風のなか、西大通を35km/h巡航。
ショップについて、サドルから降りた瞬間、膝裏から太もも裏にかけて劇つり状態。
暫く動けませんでした、
まぁ、距離は短かったけど、暑さもあったのかな?という感じ。

体重は落ちて、ヒルクライム一本なら対応できるようになってきたけれど、
筋持久力がまだまだ足りないなと実感。
足りないのは、まだ伸びる余地があるということで、頑張ります。

今日はK夫妻ありがとうございました。次回もまた企画お願いします。
新しいフレームくるまで、体の減量頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

盛夏の山練

三連休も終わり?私は今日だけでしたがこの時期は山に逃げるのが一番ですね。休みがあったら山に行きましょう。減量頑張ってください

お世話になりました

土曜日は、猛暑の中おつき合いして頂きありがとうございました。
お陰で、家庭内不和の危機を脱することができました。

不動タイムアップおめでとうございます。
この調子でいけば、16分台はすぐ入れますよ。
頑張っていきましょう。
私も、アシストできるように頑張って行きます。

Re: 盛夏の山練

お互いなかなか土日出勤多いですよね~
是非また平日練やりましょう。

Re: お世話になりました

家庭内不和なんてことないでしょー。趣味が一緒で羨ましい。
でもホント追い込むことができて良かったです。
機会があればまたよろしくお願いします。
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ