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加圧トレーニングとロードバイク

さて、ダイエット作戦、中間報告。
体重81kg(七キロ減)
バスト4cm減
ウェスト4cm減

不動峠19分?(1分減)
湯袋峠14分50秒(同じく1分減) 

まぁ、ボチボチっすね。
やはり体重に関してはレコーディングダイエット。
タイムに関しては、体重&加圧トレかな?
特に加圧トレというか、パーソナルトレーニングを受けているので、
やはりあれこれ体の使い方、鍛え方に詳しいわけですよ。

そこで言われたこと。
「腹圧が弱いと、腰が安定しないから、ペダリングも動いて力が逃げます。」
「筋持久力が弱いから、すぐに乳酸がたまってしまい、長続きしない。」

どちらもよーく当たっています。
ロードバイクもキックボクシングも、どちらかというと、実践重視で筋トレが軽視されがちですけど、
それは違うかなって感じ。少なくとも自分の場合。

今日はみんな雨のため、自習だったみたいですが、
自分はメールに気が付かず、そのまま集合したので、一人万博周回していました。
駅前からのダラダラ坂は34km/hで入って、最後の400mは40km/hまで。
まぁ、筋持久力がないから、そのあとはダメダメなんですけどね。
とにかく腹に力を入れて、腹圧を意識しながら練習。

そのあとは、クーロンヌでパンを食べてから、嫁のダンスの発表会を見て帰宅。

明日は山練だが、晴れるかなぁ。
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順調ですね

不動タイムアップおめでとうございます。
体重減少羨ましいです。
やはり体重減少と、タイムはリンクするようですね。
私は、体重を落とさないといけないのに、落ちるどころか増加気味です。(泣)

Re: 順調ですね

何をいってるのやら…タイムアップした話聞きましたよ♪
それに自分よりかなり軽いじゃないですか。羨ましい。
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

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