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ダイエット大作戦(レコーディングダイエットと加圧トレ)

どもども、連投投稿乙です。

さてさて、実は、この6月から減量はじめました。
方法としては二つ。
①食事療法:いわゆるレコーディングダイエットを紙と携帯のアプリで行う。
②運動療法:ロードバイクのローラーの他に、加圧ジムに週2ペースで通う。

というのもですね、体重がこの冬に増加してですね、春からコソコソ練習しているのですが、
体重が全く減らないことと、峠のタイムが縮まらないこと
それとツールドさくらがわや、他のメンバーのヒルクライムなどの記録を見てですね、
少し意識改革をしないといけないと思ったのが主な理由。

要は、速く走るために、減量するというわけです。

元々は、ロードバイク始めたのは、減量するためだったのですが、
今じゃロードバイクのために減量するって感じになっているのです。

特に、補給食についてよく騒がれていますが、
グリコのジェリーで180kc、HCD粉末で180kcあるわけですよ。
んでもって、勝手に羊羹食ったり、コンビニでアイスを食べたりしていれば
痩せるわきゃない。
その上、自転車乗ったんだからと勝手に自分にご褒美で飯食ってりゃ、痩せるわけがない。

そういう危機感や、自分を追い込むためにワンサイズ下のチームジャージを買ってみたらパツパツで格好悪いとか色々加わって、今に至るわけです。はい。

とりあえず、色々調べた結果、水戸にある加圧ジム「smart」(アトラス傘下です)のキャンペーンに乗っかり、
2か月で46000円支払い、加圧ベルトまで買い、
スマホのアプリをあれこれ検索した結果、ダイエットビューワーなるアプリを購入。

んで体重は
6月1日87kg→6月24日(つまり今日)82kg
体脂肪は3kg減。

実は現在壁にぶち当たっているところですが、結構順調。
不動峠も1か月前と比べて1分以上更新。(とはいっても、20分が19分というレベルですが・・・)

加圧でコアトレも行っているので、体幹が鍛えられてきたのかなとも感じています。

あと、ロードバイクで感じた変化。
①エアロフォームが取りやすくなった(腹の脂肪が減ったのと、体幹を鍛えたことへの変化か)

ってそれぐらいかな?スピードはなんとも。坂の切れもまだまだ。
とりあえずここで宣言しますが、
八ヶ岳までにアンダー67kg(あと15kg)落とします。タイムリミットはあと3か月。
せっかくなので、JCRCの参加も含めて、結果に出したいと思います!!!みんなの応援ヨロピク!
ということで、これからツイッターやらブログ(デブログではない)で報告したいと思います!!


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Author:ゆうれい番長
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Occupation:サラリーマン
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筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

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