New Dura-Ace9000 Di2とUltegra Di2 互換性を見る。

ついに出ましたね、Dura-Ace9000。
自分は電動アルテグラを購入したばかりですが、
非常に気になるところです。

さて、現行のデュラDi2とアルテDi2はケーブルが4芯と2芯で互換性はなかったのですが、
今のところ9000Di2については詳細が出ていません。
そこであれこれ調べてみました。

http://cycle.shimano-eu.com/publish/content/global_cycle/en/nl/index/components/road/dura_ace.html
とりあえずデュラエースのサイトで見てみることに。
ケーブルの型番については違っていたのですが、
ジャンクションBやサテライトスイッチ、PCインターフェイスの型番は共通。
ということは、2芯と思って問題ないかと思われます。

これはつまり、7900Di2は4芯として、以降の電動アルテ、Newデュラ9000Di2は2芯で変わると思った方がよろしそうです。
ネットの情報では、アルテはファームウェアのアップデートで11速に対応するとのうわさもあります。
問題はホイールがどうなるかというところですが、今のところは難しいとのことらしい。
構造がどうなっているのか分からないので詳細は不明ですが・・・
さて、今後の情報に期待がかかるところです。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ