

人間はカロリーゼロの人工甘味料にも反応して脂肪を蓄える&早朝練&TOJ大井ステージ観戦

どもども、最近減量に目覚めつつある番長です。

オッス。

元々痩せるために自転車に乗ったのに、今じゃ、早く登るために痩せようと画策・・・

そんなところにこんな記事が。

http://digimaga.net/2012/05/fatty-in-calorie-zero

人間はカロリーゼロの人工甘味料にも反応して脂肪を蓄えるという記事だそうな。

うーん

うーん

うーーん

やっとわかった、俺が痩せない理由。

もう今日からお茶と水以外口にしません。



さて、ここからが本題。

昨日は非番だったので、いつものように水戸方面をほっちらへっちら小山を登ろうと画策していたところ
15km走ったところで、いつもの道が通行止め。で、結局そのまま引き返し、30kmで終了。

次の日は、妻の結婚指輪を直す&TOJを観戦しようという計画。
まぁ、早い話が、妻にもロードレースの楽しさを知ってもらって、いっしょにやろうよという計画。
そのためにも、乗っている場合じゃないのですが、前日が不完全燃焼だっただけに未練たらたら。
そこで考え付いたのが、
「朝4時半に起きて2時間乗り込む」という作戦。

ファンライドのハシケンが書いていた「寝るときジャージに着替えて後戻りさせない」という素晴らしい発想をもとに自分も着替えて寝ます。が、妻の冷たい視線。
呆れられた気もしますが、そんなこと気にしない~

なんとか4時半に起き、出発したのが5時過ぎ。
山も考えたのですが、いつでも引き返せるよう、近所の周回コースに。
これが正解だった・・・


早朝の土曜日だからか、車はほとんどなく、信号にもほとんど捕まらず、気持ちよく走れます。
まだまだひんやりする感じでしたが、走り始めるとベストはいらない感じ。
膝はニーウォーマーを着けていたので、ちょうどいい感じ。
おかげでいつもより1分~2分タイムアップ。
家に帰ってもまだ7時。
その後の家族サービスにもなんにも支障ありません。(東京行く電車では爆睡でしたけどね)

ホントは日比谷スタートから観戦予定でしたが、支度に準備がかかり、結局有楽町で指輪を修理に出してから大井ふ頭へ。
てくてく20分くらい歩いて到着。いや、これが遠かった・・・
パンフレットを買おうとテントに行ったら、ガンちゃんとM浦母娘と遭遇。
久しぶりに会ったガンちゃんは凛々しくなっていました!
んでもってM浦母娘は自走で来たらしい・・・「帰り、どうしよー」とか言っていたけど。。。
あんたらすごいな。真似したいとしみじみ思いましたよ。
んで、高級車(デローザにBORAとか)を横目で見つつ、妻とフェンスによじ登って観戦。
いやー、すごいのねぇ~。正直テレビでジロとか見ても正直面白いと思ったことは一度もありませんでしたが、
生で見るレースは鳥肌ものでした。
最後は集団スプリントの末、愛三工業の西谷選手がトップ。
一体、何キロ出てたの?という感じ。妻も一緒に興奮してました。
連れてきて良かった~。

と余韻を味わう暇もなく、あわててシャトルバスに飛び乗って品川まで帰りましたけど。
(だって、また20分歩くの無理だもん。日差しがきつくて暑いし)

その後、品川のディーン&デルーカとか店を冷やかして帰宅。

かなり充実した一日でした。

またレース見に行きたいなぁ。それと早朝練、頑張って続けてみようかしら。ローラー台飽きるし。
売っちゃおうかなぁ、ローラー台。眠って久しい3本ローラーもあるし。
どうしよう。

とりあえずカロリーゼロはもうやめよう。
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
