

固定ローラー購入

まいど。
最近ブログの更新を怠り気味な番長ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ようやくここつくばも地震の影響はひとまず収まり、
(とは言ってもいまだに余震の影響からか、峠のほうは時折落石があるようですが。)
ショップのサイクリング会も再開し始めました。


しかーし!

最近土日に仕事が入ることが多い上に、サイクリング会行こうとすると、朝から雨が降って
何気に中止になることが多いのです。

最近過食傾向にある上、たまに乗るとしばらく体調不良になるため、
コツコツ練習をしたいのですが、雨で中止になるとかなり凹むのであります。
その上、自分より速い人はみんな自主錬と称して、家でローラーやっているんですよ。奥さん。

差が広がることがあっても縮まることがない。
そんな現状を打破するために取った策とは。。。。。


ローラーを買おう!
3本と固定どちらかで悩んだのですが、
3本は共同住宅(いわゆるマンションのことね。岡村康幸風に言うならばメンション)
では音と振動がきつく、断念。
そこで固定ローラー君の勝利となりました。

とは言っても給料を貰っている身、しかも震災の影響で給料も減っている現実。

じゃあどうやって工面するか。こんなご時世、日本の景気を回すのだ!と言い聞かせながら
(でも、ほんと景気を良くするため買い物をするのだっていうのは、なんかいやらしいよね。
欲しいなら欲しいと言ったほうが素直でいいと思うんですけど。)
ヤフオクで不用品をさまざま手放し、資金をかき集めましたよ。

んでショップから引き取ってきたのがこれ。

固定ローラー1

ミノウラのV270というやつ。
何でコレ?と聞かれると、「店長のすすめ」というか、
たまたま店頭に在庫としてあったやつをとりおきしたのが真相なんだけどね。

家に持ち帰ってアレコレ言いながらセッティングをして決まったのがこの形。

固定ローラー2

ちなみに洗濯バサミはタオルを止めるため。けど、サイコンが見えないのでやりづらいのが難点。

iPadでムービーやyoutubeを見ながら、扇風機で汗対策をして準備万端。

こんな感じでやっています。
固定ローラー3

とりあえずの目標は朝晩30分ずつのトレーニング。
内容はケイデンス重視で、90~110回転の持続。
本当は片足ペダルとかやりたいのだが、まだ回転をあげると尻がはねる問題があるので、
とりあえず尻がはねないよう高回転でのフォームを固める。
そっからだな。
後はパワートレーニングもしたいのだが、お金かかるのよね。ワットマスターでとりあえずやるけど、
つけるなら、ZIPP組でパワータップか、SRMでクランクかという感じ。
パイオニアも気になるんだがな。まだ先の話っぽい。だいたい商品化するのも謎な感じ。

そんな感じで元気に頑張っています。
それではまた。
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
