

# 立ち後家

今日はR店長自らの呼びかけで普段青ジャージ軍団が走行しているNTを走ろうということになりました。
現地の集合が7時。その前にしょうなん道の駅で6時に集まるということで、
逆算の逆算で朝5時に起床する羽目になりました。
昨日の落車の影響で、右肩、左首、左手が痛む中朝からごそごそ準備して行ったのですが、
見通しが甘かったのか、予定の時間より10分遅れそうだったので後追いで追いかけることにしました。
朝5時にもなると道路はすいており、つくばから沼南までだいだい40分程度で到着。
そこから自走で鎌ヶ谷駅まで行ってきました。

この日のメンバーは十二名と大所帯でした。
最初から巡航スピードが35kmオーバーで、普段30kmに慣れている身にはヒィヒィものでした。
その上店長から愛のお言葉「もっとついて!」
「はい!」と言うものの、半分千切れそうになりながら鼻水ダラダラ流しながら必死こいてついていくアラフォー男子。みっともないね。

その上、停車しようとして、つまらない溝にハマって立ちごけする羽目に。
昨日の落車以上に恥ずかしいです。
そうしたら、ハンドルはずれるは、サドルはずれるは、挙句の果ては、ホイールはふれるはで散々な感じでした。
それでも店長自ら拾ってくれて、なんとか合流し、またもや荒波に揉んでもらいました。
途中メンバーがはぐれたりして、かなりのハード練だったのですが、最後店長からもっと練習するようにとの愛のお言葉が。

でも自分一人じゃ越えられない壁を今日走ることで、なんか一つ越えた感があり、サイコーでした。

と同時に、その後襲った両足のつりと、土曜日の落車で痛めた肩の痛みと、ホイールのメンテ費等で、色々ダメージを受けて瀕死の状態でもあります…
凹んでも、怪我は治らないし、バイクは直らないし、お金もたまらないので、とりあえずおとなしくしてます。
あーヘルメットやウインドブレーカー欲しかったんだけどな。
もっと集中力養わないとダメだな。
とりあえず我慢の日々かな?まずは腹筋と背筋のトレーニングですかね。

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
