スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エボ祭り

どーも、どーも、僕です。

地獄の三ヶ月も終わりを迎え、ようやく仕事も終わりました。
自転車は、この二ヶ月間ほとんど乗らず、怠惰な日々を過ごしてします。
そんな感じで、今日はお店へ今年最後の挨拶へ。

そこには、NEWエボが何台もありました。聞けば、エビちゃんのとか。その他にも、M氏のもあるとか。
更には9000系DURAとかあったり。
来年の赤ジャージはエボ祭りの予感大です。

はてさて、自分のと言えば、今はどこにいるのでせうか?

ま、イタリア人は当てにせず、また来年も頑張りたいと思います。
それでは、皆さん良いお年を!
スポンサーサイト

Cannondale 試乗会に行ってきましたよ。その2

伊豆ベロドロームで行われたTRACK PARTYの番組がやっていたら、
懐かしい曲が流れて思わずチェックしたゆうれい番長です。
最近はいいやねぇ。ちょっとSHAZAMでチェックすればすぐ教えてくれるかんね。

ま、そんな話は置いといて。(どこに?)

土日につくばにあるBIKE SHOP SpaceZeropointで行われたCannondaleの試乗会に行ってきましたよ。

今日の日曜はショップメンバー優先に試乗できるため、早く寝ようとしたら
思わず映画「SHUTTER ISLAND」を見入ってしまい、いつもより1時間遅い就寝。(しゅうしんと打ったら周信が先に出た。これ何?誰?)

最近の仕事の疲れもあって、ぐっすり寝入ったら気が付いたら朝の8時・・・・
あわてて猫に食事を上げて集合場所まであわてて向かいました。

そうしたらY上さんと遭遇。お互いEVOを気にしていただけに色々お話をしつつR★店長にあいさつ。

キャノンデール試乗会3
和気あいあいとした雰囲気・・・

参加人数も10名以上と大所帯。当然全員には回らず、半数が乗れることに。残り半数はその後。
で自分は前半組に入りました。
実はシートポストの長さ等知らず今回初めて知る始末・・・

備忘録 股下82cmシート高さ720mm
大きいサイズがあまりなく、54は別の人に行ったため、自分は52に。

初めてロードバイク買ったときはよくはわからなかったのですが、
今は基準があるので、乗った時の感覚がよくわかります。
うーん、トップチューブが短いなぁ。買うときは54だな。うん。

全員準備ができたところでS店長からこの日の説明。不動一本とのこと。
これならいけるかも。
まぁ、そっからが地獄の始まりだったのですが。

くれぐれも落車しないでねという説明ののちトレインを組んで西大通りをまっすぐ行くルート。
試乗車で慣れないこともあり、すこし前の都の感覚が空いてたらすかさずS店長から「前に詰めてねぇ」
「はーい(汗」



しかもこのトレイン、アップがどうやら35km/h以上らしい。
その上、北条TTではかるーく40km出ていたとのこと。(試乗車なのでサイコンがないので持っている人から聞いた話)
平沢遺跡に着くころにはもうすでに脚パン状態。
そこで聞いた話は「さっき不動一本って言ったけど、裏不動行くから。最初はゆっくりねぇ」

ゆっくりという言葉を信じじゃいけない。

そんな疑り深い大人をよそ目にトレインは吸い込まれるように不動峠へ。
でも確かにゆっくりでした。しかもギアは25Tで二枚残っている状態。21ぐらいか?
普段は28Tでちんたら走っているのでびっくりくり。えー、こんなに軽いの?っていう感じ。
そこでダンシングとシッティングの講習をほぼマンツーマンでS店長からレクチャー。
やってみると、結構進むのね。筋肉も余裕があるし。
うーん、目からうろこ。
しかもそんなゆっくりモードだったのに、時計で時間を計ったらなんと自己ベストを2分軽く切ってました。
そのまま休まず裏不動へ。

裏不動は工事していたこともあり、補修がされており、以前ほどひどくない感じ。
とにかくS店長のコーナリングを真似しようと必死に目で追う。
と下に着いたので、じゃあここを上がるのかな?と思いきや
「裏裏不動へ行きましょう」さぁーもう未知の世界。とにかく必死についていくしかありません。
裏裏不動は最初激坂でしかも苔むす世界。ダンシングだと後輪が滑る始末。
その上「SFRって知ってますか?40回転以下で前に進んでください」
もうフラフラして周りに迷惑をかけてしまいました・・・・

途中で裏不動に合流し、そこから峠まで登り、不動を下って、そのまま結局ノンストップでショップまで。
しかも西大通りに入ったら千切り合いモード。
必死こいて前に食らいつきます。なんでも50km/h出てたそうな・・・

そんなこんなで時間にして2時間、40kmの苦しい試乗会は終了しました。
ちなみに後半組ののべやんさんはR★店長から「EVO試乗しなよ」の一言で休む間もなく再出発。
キャノンデール試乗会5
A谷さん、Y上さんとのトレインですな。頑張ってください・・・・。そして暖かく見守るS店長とR★店長。わが子を見る感じですな
???あれ?Y上さん。さっきも乗ったんじゃ・・・

ホントは午後のSクリニックも申し込んでいたのですが、妻からNOと言われ泣く泣く辞退・・・
まぁ、九死に一生という感じもありますが。
キャノンデール試乗会4
疲れ果てる我々。たった40kmなのに。。。。

さてインプレですが
・軽い、硬い、が脚に来ない。振動吸収性がいい。前に乗ったドグマ2より楽な感じ。(まぁーそんなにドグマも試乗したわけじゃないんだが)
・ヒルクライムは最高。ダンシングも軽くできます。
・ダウンヒルも向いている。フォークがしっかりしているのか、全然ぶれない。安定感を感じる。
・平地も進む。エアロと比較してないのでわからないが、十分戦闘能力あり。ペダルのパワーをBBがしっかり無駄なく伝える感じか?

まだまだ1年目のヘタレですが、それでも違いが判るのにはびっくりしました。
それ以上に試乗会なのにこんなハイスペックなフレームをそろえてしかも講習までしてくれる店にホント感謝感謝です。

ということで、見積もり依頼しました。


!!!!!!

驚愕の展開。フレームはどうなる?そして妻の尻はどうなった?夫婦サイクリストに最大の危機が訪れる!!!

今後の展開に期待している人は↓押してくだされ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

妻と一緒にキャノンデール試乗会に行ってきました。その1

さて、めっちゃ寒い雨の次の日、どぴーかんの天気に恵まれました。
妻パワーでしょうか?

まいど、ゆうれい番長です。

さて、そんなことはどうでもいいですね。

今日は午前中は赤ジャージ一部有志(subaru夫さん、せいさんにITさん、主宰のI瀬さんは仕事のためDNS)
でかるーく不動一本。
ちなみにせいさんは朝から万博周回3本やってから来たそうです。ものすごい話ですな。

んで不動は相変わらず20分切れず・・・20分3秒って何?
しかし、今日は天気が良かったせいか、不動峠、ローディも車も多かったです。
道は昨日の雨風で濡れていて落ち葉も落ちていてバッドコンディションでしたけど。


とりあえずかるーく走りながら戻り、途中通称「K-NOさん坂」でI瀬さんと合流。
流しながらショップまで行き、そこでみんなは隣のラーメン屋へ。自分は妻を迎えに家まで。

家でプロテインとパスタを食べたのち車でショップへ。

キャノンデール試乗会

おぉー、EVOちんがありますなぁ。
この日は結構お客さんも多く、ウェイティング状態。
明日の午前はショップメンバーオンリーの試乗もあるので
今回はとりあえずCAAD8のtiagraに乗りました。
妻も同じのを。

そうしたら妻の方のバイクのシートポストの高さが合わず、困ったなぁって思っていたら
なーんと!!
S店長自らシートポストをカットしてくれました。いやぁーうれしいなぁ。
妻のためしていただきありがとうございます。

妻自身ロードバイクは初めての体験だったので、旧谷田部の自動車バンク沿いに
歩道をチンタラ走っていきます。

妻はなかなかな感じ。ただやはりアルミの堅い感じに驚いたり、
サドルが堅かったりと尻に来ている様子でした。
でも途中ギアを重くしたり、少し登りになると軽くしたりなど、
結構調子よく進んでおり、まんざらでもない様子でホッと一安心。

自分?見ているだけで精一杯でインプレとか感触と言われてもなんのことやら。

その後ショップメンバーとくだらない話をして帰ってきました。
ちなみにみんなは大変なコースを走ってきたそうです。
せいさんなんか150kmオーバー・・・やばいです。

さて明日が自分にとっての本番。楽し苦しんできます。
最後にS店長、R★店長、ありがとうございました。
これで妻も乗ってくれるといいんですがね。

んでは。

クリックお願いしまーす。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

クランクを買ったらSUPERSIX EVOぉが付いてましたの巻

昨日ショップに顔を出したところ、レッツくんとアツシクンと満面の笑みを浮かべたガンちゃん先生がいました。

とりあえず店長にこのバイクを壊していいと許可を得たのですが、残念無念、破壊することはできませんでした。

えヴぉ
(店長のブログから勝手に拝借・・・・著作権に引っ掛かる場合はお申し出ください)


ちなみに、このバイク、クランクを買ったらついてきたそうです。

おかしな話です。

しかもアルテグラDi2にコスカボ・・・

さらにこれを山登り専用にするそうです。(もちろんホイール換えるらしいけど)

私は彼より確実に稼いでいるはずなのにおかしい話です。

ちなみにもう一台はピナレロのパリにデュラDi2です。

おかしな話です。

なんだかやってられなくなったので、自分もアルテグラDi2からフレームを生やそうと真剣に考えています。

とりあえず土日の試乗会ガッツリ乗る所存であります。

フォームチェック&ポジショニング!

この記事はブロとものみ閲覧できます
プロフィール

ゆうれい番長

Author:ゆうれい番長
Sex:男
Occupation:サラリーマン
voiture favorite:Pinarello Dogma65.1 Cannondale SupersixEvo

筑波山の麓で妻と娘、猫2匹に囲まれて楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
Twitter
 
JOG NOTE
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。